柴犬が“弾き語り”されている……!? 新年会でのひとコマをとらえた動画がX(Twitter)に投稿されました。その心地よさそうな様子が反響を呼び、記事執筆時点で23万回以上表示され、1万3000件のいいねを集めています。
ワンコを弾いてみた
新年会での出来事
動画が投稿されたのは、2歳の柴犬の男の子「岳」くんのアカウント(@hikingshibaGAKU)。岳くんは、わんぱくで抱っこが好きな甘えん坊で、以前は人間用の布団で寝たがる様子も話題になりました(関連記事)。
「新年会で酔っ払いに弾き語りされる犬」と説明された動画は、岳くんがあお向けに抱っこされ、ギターを演奏するように“弾き語り”されている様子。背後では安全地帯の「悲しみにさよなら」が聞こえています。


最初のうちは目を見開いていた岳くん。しかし、“ギター”をつまびく手の動きが心地いいのか、やがて目を細めてうっとりとした表情になります。“演奏者”の男性もそれを見てにっこり。なんて幸せな空間なんだ……!


「なんてもふもふな楽器」「満更でもなさそう?」
されるがまま“弾き語り”される岳くんの様子にリプライでは、「なんてもふもふな楽器……」「満更でもなさそう? 可愛い岳君」「安定感ある 後ろ脚のキュッと具合好き」「優しい音色が聞こえてきそう」「いいマッサージになってますねー」「マズルがギターのヘッドみたいで可愛らしい」という反応が寄せられています。
飼い主さんはこの他にも岳くんの愛らしい日常の姿を、写真や動画としてXで数多く公開しています。
画像提供:岳 柴犬(@hikingshibaGAKU)さん



コメントランキング
声優「諏訪部順一」が演じたテレビアニメキャラクターであなたが好きなのは誰?【2026年版・人気投票実施中】 | アニメ ねとらぼリサーチ
「最強」だと思う松田聖子のシングル曲は?【2026年版・人気投票実施中】(投票結果) | 音楽 ねとらぼリサーチ
アパホテル、東横イン、ルートイン…… あなたが好きな「ビジネスホテル」は?【アンケート実施中】(投票結果) | ライフスタイル ねとらぼ
「戦国武将」で最強だと思うのは誰?【アンケート実施中】(投票結果) | ライフスタイル ねとらぼ
「これだけは外せない!」サイゼリヤの定番メニューはどれ?【アンケート実施中】(投票結果) | グルメ ねとらぼ