ねとらぼ
2025/01/18 09:30(公開)

GUの「デニムジャケット」をリメイクしたら…… まさかの仕上がりに「えっ!?」「商品として売り出せるレベル」

渋いね。

 GUのデニムジャケットをリメイクする様子がInstagramに投稿され、「すごいクオリティー」と話題に。記事執筆時点でこの動画の再生数は12万回を突破、“いいね”は1000件を超えています。

デニムジャケットをリメイク
デニムジャケットをリメイク
advertisement

GU「ジップアップデニムジャケット」をリメイク

 動画を投稿したのは松田和也(@chanmatsu_fashion)さん。もともとアパレル業界で働いていた経験を生かして、衣服のリメイクなどを行っています。

 今回は、GUの「ジップアップデニムジャケット」をリメイク。以前、松田さんがリメイクしていた「バレルレッグジーンズ」と合わせて“セットアップ”として着用したいため、同じような色味を目指します。

advertisement

作業開始

 まず取り出したのは、キッチンハイター。こちらを使ってブリーチしていきます。なお、ハイターを使う際は必ず換気をし、衣服・肌に付着しないよう注意が必要です。

キッチンハイターを使用
キッチンハイターを使用

 ローラーにハイターを染み込ませて、ジャケットに塗り塗り。色抜けが早いので、とにかく“スピード感”が大切とのことです。テキパキと、それでいて細かいところまで丁寧に作業を進めていきます。

ローラーで塗っていく
ローラーで塗っていく
もう落ちてきた!
もう落ちてきた!

 くまなく塗り込んだ後は、40度くらいのシャワーでハイターを落とします。動画では松田さんの奥義「ふみふみ洗濯」も登場。桶に入れたジャケットをひたすら踏んでいきます。

シャワーで薬品をおとす
シャワーで薬品をおとす
奥義「ふみふみ洗濯」
奥義「ふみふみ洗濯」

 こうして完成した「ブリーチデニムジップアップジャケット」。渋くてカッコいい仕上がりです。ほどよい色ムラも味があってステキ。なお、セットアップとして使いたかったジーンズとは色味が合わなかったとのことでした。少し残念……。

渋カッコいい……
渋カッコいい……
ズボンと一緒だとこんな感じ
ズボンと一緒だとこんな感じ

 動画の最後には、デニムジャケットを着用した様子も公開。黒がメインの服装に、ブリーチされたデニムの白が映えたすてきな組み合わせです!

セットアップイメージ
実際に着用
advertisement

動画には多数の反響が

 コメント欄には「めちゃ渋くなるね」「茶色から白になるのすごい」「パーソンソウルのパンツに合いそうな脱色具合で最高」「えっ!? めちゃくちゃカッケェ〜 このムラ感やばぁーい」「一気にブランド品になりましたね!」「すごいクオリティー。これは商品として売り出せるレベルですよ」などの声が。ステキなデニムジャケットに多くの称賛が寄せられました。

画像提供:松田和也(@chanmatsu_fashion)さん

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

Copyright © ITmedia Inc. All Rights Reserved.