斬新な“おにぎり”の写真がX(Twitter)に投稿されました。おにぎりの定義を問い直すような投稿が困惑の反応を呼び、記事執筆時点で約5万回表示され、2600件のいいねを集めています。
おに……ぎり……?
「おにぎり作った」
投稿者は、Xユーザーの「のきちゃん」(@Boo_Noki)さん。

「おにぎり作った」という写真は2枚の海苔が重なっているだけに見えますが、上の海苔をめくると間にはごはんが……!


これは「おにぎり」の「にぎり」の要素が皆無であり、サンドイッチスタイルのおにぎり「おにぎらず」にも見えます。しかし、続く投稿でのきちゃんさんは「・おにぎらず ・サンドイッチ ・Tシャツ ・海苔の米サンド じゃねぇから!!!!!!!」と断言しています。
自ら退路を断ったようにも見えますが、ひょっとすると「おにぎり」の定義そのものを人類に問い直しているかもしれません。
新しい“おにぎり”に即座に適応する人々
この斬新なおにぎりの登場にリプライでは、「ノリサンド……いやおにぎりですね!!」「自由な形のおにぎりですね」「おにぎりの新しいかたち」「これがおにぎりなんですねメモしました」「のっきさんの世界でのおにぎりってこんな感じなんですね」「これを人はおにきらずと呼びます あ、でもこの後握り潰して食べるんですよね、じゃあおにぎりで」という反応が寄せられています。みんな適応力がすごいな……!
画像提供:のきちゃん(@Boo_Noki)さん
コメントランキング
声優「諏訪部順一」が演じたテレビアニメキャラクターであなたが好きなのは誰?【2026年版・人気投票実施中】 | アニメ ねとらぼリサーチ
「戦国武将」で最強だと思うのは誰?【アンケート実施中】 | ライフスタイル ねとらぼ
「最強」だと思う松田聖子のシングル曲は?【2026年版・人気投票実施中】 | 音楽 ねとらぼリサーチ
アパホテル、東横イン、ルートイン…… あなたが好きな「ビジネスホテル」は?【アンケート実施中】 | ライフスタイル ねとらぼ
「これだけは外せない!」サイゼリヤの定番メニューはどれ?【アンケート実施中】(投票結果) | グルメ ねとらぼ