破壊力の高い“過去の自分からの手紙”がX(Twitter)で話題です。投稿は1000万回以上表示され、約17万件の“いいね”を集めるほど反響を呼んでいます。

advertisement

12歳の自分が書いた“未来の自分への手紙”を読んでみたら……

 話題になっているのは、現在大学生のXユーザー・奏(@kanade_pawa)さんの投稿です。12歳のころに書いた“20歳の自分への手紙”を読んでみたら、思わぬ衝撃(?)を受けることになってしまいました。

 その手紙の書き出しは、「2000年後の君h…(ゲフンゲフン)8年後の自分へ」。冒頭からいきなりフルスロットルな過去の自分に、奏さんは思わず「1行目からこれですでに前途多難」とコメントしてしまったのでした。2行目以降は打って変わってしっかりした文章になっているのもなんだか趣深いです。

これは今読むとなかなか……

 ちなみに「2000年後の君」という書き出しのフレーズは、漫画『進撃の巨人』第1話のサブタイトルである「二千年後の君へ」のパロディーであると思われます。当時の奏さんは、『進撃の巨人』にハマっていたのかもしれません。

『進撃の巨人』が好きだったのかな?
advertisement

投稿を見た人の「未来の自分への手紙」も集まる

 今読むとくるものがある過去の自分からの手紙に、リプライ欄などでは「大人になってから見つけて『うわぁああああ』ってなるやつ」「昔の自分からの手紙は攻撃力高いなあ」「the小学生感あってかわいらしい」「そんな小さなころから進撃の巨人にハマってるの優秀だな」「1行目に比べて2、3行目がしっかりしすぎていてすごい」などの声が寄せられました。また、このポストを見て自分の「未来の自分への手紙」を公開する人も現れています。

画像提供:奏(@kanade_pawa)さん