絹糸で編んだアクセサリーの写真がX(Twitter)に投稿されました。記事執筆時点でこの投稿の表示数は3万回を突破し、「可愛いしか言葉が出ませぬ!」「すごーーーーい!!」といった声が寄せられています。すてきだな〜!
「絹糸で編んだいちごのイヤリングです」

絹糸で編んだ作品を公表しているアンデルヨンさん
投稿者はアンデルヨン(@anderuyon)さん。SNSでは絹糸で編んだ草花や果実の作品を公開しています。今回話題になったポストは、は1月15日の「いちごの日」に投稿されたいちごのイヤリングの写真です。
白い花といちごのデザイン
それは小さく愛らしい白い花と真っ赤ないちごが鈴なりになっているデザイン。緑の葉っぱも花といちごを引き立て、全体を引き締めています。華やかながら大人らしい落ち着きも感じられる、温かみのある作品です。

さらに同じデザインでブローチにも! カバンや服にこんなすてきなアクセサリーが添えられていたら、上品で目を引くワンポイントになりますね。


とにかくかわいい!
投稿には「可愛いしか言葉が出ませぬ!」「すごーーーーい!!!!」「可愛いし綺麗だし上品です!」「ぐうかわ」「素晴らしいなあ…」といった声が寄せられています。季節に合わせた草花や果実を身につけられたら、おでかけがさらに楽しくなりそうです。
アンデルヨンさんはこの他にも、思わず手にとってみたくなる愛らしい作品をX(Twitter)アカウント(@anderuyon)やInstagramアカウント(@anderuyon_)で公開し、作品はオンラインショップやminne(国外発送のみ)で販売しています。また、書籍『絹の糸とかぎ針で編む 四季の草花アクセサリー』『絹の糸とかぎ針で編む 香る草花と果実のアクセサリー 』も発売中です。



コメントランキング
「FNS歌謡祭 第1夜」であなたが良かったと思うアーティストは?【人気投票実施中】(投票結果) | 音楽 ねとらぼリサーチ
「FNS歌謡祭 第2夜」であなたが良かったと思うアーティストは?【人気投票実施中】(コメント一覧) | 音楽 ねとらぼリサーチ
【Mステ】「ミュージックステーション SUPER LIVE 2025」でよかったと思うアーティストは?【人気投票実施中】(投票結果) | 音楽 ねとらぼリサーチ
あなたが思う「令和も輝く昭和・平成デビューのボーカリスト」は?【アンケート実施中】(投票結果) | 音楽 ねとらぼ
東京都「ちゃん系ラーメン」の名店12選! 一番うまいと思う店はどこ?【人気投票実施中】(投票結果) | ラーメン ねとらぼリサーチ