「紅の豚から今回も痛烈パンチをいただきました」とのコメントともにX(旧Twitter)に投稿された、「ジブリパーク」(愛知県長久手市)での1枚のスナップ写真が話題となりました。このポストは記事執筆時点で2170万回以上表示され、約35万件のいいねを獲得しています。

母の余計な一言で大変な事態に
話題となった女の子の写真を投稿したのは、Xユーザーのちょこにゃん(@La_Vie_en_r05e)さん。ジブリパーク内の「ジブリの大倉庫『なりきり名場面展』」に設置している映画「紅の豚」の主人公ポルコ・ロッソとのフォトスポットで、娘さんがポルコに本当に殴られているかのようなポーズで撮影したものです。口元や白目をむいた表情など、迫真の演技は親でなくても驚く仕上がりです。

注目されたちょこにゃんさんの元投稿
この投稿が話題となった理由は、子どもの演技ぶりだけではなく、ちょこにゃんさんが出来心で添えてしまった「我が子には1いいね10円分のおもちゃ買ってあげます」の一言。純粋に投稿を評価する「いいね」だけではなく、おふざけ半分のユーザーたちからも続々といいねが集まり、翌朝にはなんと32万ものいいねが集まってしまったのです。
”未来の約束”にユーザーもほっこり
「10円×32万いいね=320万円」という予想外に高額なクリスマスプレゼントになってしまったことに驚いたちょこにゃんさんですが、そこからの展開がまたすごかった! なんと、娘さんはサンタさんからのプレゼントだけで十分と高額なプレゼントを辞退。なんていい子なんだ……。その上、ちょこにゃんさんからはさらなる衝撃の宣言が飛び出します。
思わぬ数のいいねに驚き!
「13年後、娘が18歳になったらファーストカーをプレゼントする」とおとこ気にあふれる宣言に対し、ユーザーからは「ママカッコよすぎ」「悪意含むであろういいねの山に対しこの切り返し。ステキ」など、絶賛の声が集まりました。

ちなみに、ちょこにゃんさんの本業は陶器・ガラスデザイナー。今回のような面白投稿の他にも、オリジナルの食器を販売するショップの商品を紹介するステキな投稿も投稿しています。今回の「祭り」に参加したユーザーの中には、タイムラインに投稿された繊細な食器たちに魅せられたユーザーも多数見受けられました。
画像提供:ちょこにゃん(@La_Vie_en_r05e)さん
コメントランキング
「FNS歌謡祭 第1夜」であなたが良かったと思うアーティストは?【人気投票実施中】(投票結果) | 音楽 ねとらぼリサーチ
「FNS歌謡祭 第2夜」であなたが良かったと思うアーティストは?【人気投票実施中】(コメント一覧) | 音楽 ねとらぼリサーチ
【Mステ】「ミュージックステーション SUPER LIVE 2025」でよかったと思うアーティストは?【人気投票実施中】(投票結果) | 音楽 ねとらぼリサーチ
あなたが思う「令和も輝く昭和・平成デビューのボーカリスト」は?【アンケート実施中】(投票結果) | 音楽 ねとらぼ
今推してる「韓国の男性俳優」は?【2025年版・人気投票実施中】 | 芸能人 ねとらぼリサーチ