画用紙で再現された、ゲーム「ポケットモンスター 金・銀」の舞台「ジョウト地方」のジオラマが注目を集めています。クオリティーが高すぎる……!

advertisement

画用紙でジョウト地方を再現

 作者は、ポケモンマップのジオラマを制作しているXユーザー「ポケジオチャンネルのうま」(@UMA_RABBIT)さんです。過去には初代「ポケットモンスター 赤・緑」の「カントー地方」マップを作成。街の建物や野生のポケモンが飛び出すフィールドなど、各エリアのスポットを見事に再現し話題を呼びました。

photo
2年4カ月かけて作り上げてきたジョウト地方。完成までにはあと2年ほどかかるのだそうです

 そんなポケジオチャンネルのうまさんが今回公開したのが、2年4カ月かけて作り上げてきたという「ジョウト地方」のマップ。まだ制作途中ながら「マダツボミの塔」や「ラジオ塔」といった風景もみられます。スポットの再現度も高い……!

photo
マダツボミの塔
photo
ラジオ塔

 投稿には「めちゃくちゃいいなぁ」「本当に良い」といったコメントが。中には「子どもの頃思い出して泣きそう」と感慨深げな人もいました。

 「ポケジオチャンネルのうま」さんは、YouTubeチャンネル「ポケジオチャンネル」でもポケモンやメダロットをモチーフにした作品を発表。5月には神奈川県・横浜市での展示会を予定しています。

画像提供:ポケジオチャンネルのうま(@UMA_RABBIT)さん