ねとらぼ
2025/01/31 19:50(公開)

推しとラブラブツーショットのはずが……? アクリル板の“極悪すぎる角度”で悲劇の1枚が爆誕し爆笑 その後の話を聞いてみた

せっかくのハートが……。

 SNS上で注目を集めた投稿について、その背景をあらためて取材する「バズ投稿のウラ話」。今回は、2024年にX(Twitter)で話題になった、推しのアイドルとツーショットを撮ったらとんでもない悲劇に見舞われてしまったけんほか(@kenkenhokahoka)さんに話を聞きました。

アクリル板の角度が極悪
一見とてもいい写真なのですが……?
advertisement

写っている手をよーく見てみると……?

 この写真は、イベントのツーショット撮影会で撮られたもの。けんほかさんと、熱狂的に推しているというアイドルグループ「≠ME(ノットイコールミー)」のメンバーである谷崎早耶さんが写っています。

 けんほかさんは谷崎さんと手でハートマークを作っていますが、間に設置されたアクリル板が反射し鏡のような役割に。そのため、けんほかさんが“自分自身の手とハートを作っている”ように見える1枚となっています。

アクリル板の角度が極悪
よく見ると自分の手とハートを作っている状態に

 この写真に、けんほかさんは「待って、アクリルの角度が極悪すぎてたにさやじゃなくて自分とハート作ってるんだけどwwwwww」とコメント。

 写真を見た人からも「拡大してようやく気づいた 女性の手の位置とほとんど同じなの、芸術点高すぎる お姉さんからゴツめの指生えてるように見えるの面白すぎるwww」「めちゃくちゃおもろい」「ある意味。奇跡の一枚(笑)」「これ、片想いと願望を表した芸術作品だろ」という声の他、「“=ME”すぎて笑ってる」とアイドルグループ名にかけて突っ込む声も届いていました。

 この“悲しい軌跡の1枚”に、どのような思いを抱いていたのでしょうか。話を聞いてみました。

画像提供:けんほか(@kenkenhokahoka)さん

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

Copyright © ITmedia Inc. All Rights Reserved.