ねとらぼ
2025/02/02 06:45(公開)

「この子はきっと豆柴サイズ」と言われた子柴犬、4年後の姿が大きな話題に…… それから約1年たった“現在の様子”を聞いた

そのギャップも愛おしい。

 「豆柴」だと思っていたワンコが4年後……。驚きのビフォー&アフターをまとめた動画が2024年3月にYouTubeに投稿され、66万回以上再生されるなど話題に。その様子をねとらぼでも同年6月に記事で紹介し、「愛情詰まりすぎてw」「爆笑しました」と大きな反響を呼びました(関連記事)。現在、ワンコはどのように過ごしているのか。ねとらぼ編集部は飼い主さんに、その後について話を聞きました。

【豆柴だと思って4年間育てた結果…】 #shorts #柴犬 #shibainu
advertisement

豆柴サイズだったワンコ

 登場するのは、柴犬の女の子「はる」ちゃん。愛らしい顔立ちでみんなの心をつかみ、子犬のころに家族の一員としてお迎えされました。そんなはるちゃんは生まれつき小柄だったことから、成長しても「きっと豆柴サイズ」と言われていたそうです。その小さな体が心配で、抱っこすることやお散歩に連れて行くのも心配だったという飼い主さん家族。優しく見守り続け、大切に大切にはるちゃんを育ててきました。

豆柴だと思われた子犬の成長記録
みんなが一目ぼれした、はるちゃんの子犬時代
豆柴だと思われた子犬の成長記録
誰もが豆柴だと思っていた
豆柴だと思われた子犬の成長記録
小さくか弱かったころ
豆柴だと思われた子犬の成長記録
お散歩も心配だった
豆柴だと思われた子犬の成長記録
大事に育ててきた小さな家族
advertisement

家族の愛情をたっぷり受けて……

 そして4年後……あんなに小さかったはるちゃんは、まさかの大柄なワンコに成長! 大きなクッションを占拠して思い切りくつろいでいる姿は、とても貫禄があります。顔にもお肉が付き、なんと体重は12キロに(※柴犬の雌の標準サイズは7〜9キロ位)。

 この健やかな成長っぷりに、家族はみんな「豆じゃないw」と気付いたそうですが、もちろんはるちゃんに対する愛情は1ミリも変わりません。はるちゃんのボディーにはたくさんの愛情が詰まっており、動画の最後には頭をなでてもらっているはるちゃんの映像とともに、「最高に愛しい我が家の宝物」との文章が添えられています。

豆柴だと思われた子犬の成長記録
そして現在
豆柴だと思われた子犬の成長記録
風格たっぷり

 当時、コメント欄には「愛情詰まりすぎてでかいw」「安心感のあるボディがドーンと現れて泣き笑いしてしまいました」「そうそう、みんなどこの家も、愛情で大きく育ててしまうのよね(笑)」などの感想や、共感の声が続出。その後、はるちゃんはどう過ごしているのか。編集部は現在の様子について聞きました。

――投稿や記事には大きな反響がありました。反響への感想や印象的なコメントがあれば教えてください

飼い主さん:愛情いっぱいで育てたから大きくなったんだね、や愛が詰まってる等優しいコメントを多数いただきとても嬉しかったです。

――はるちゃんは現在どう過ごしていますか?

飼い主さん:よく食べよく遊び、家族に甘やかされながら現在もすくすく成長しております。

――当時の体重は12キロほどとのことでしたが、現在はどれくらいなのか教えてください

飼い主さん:当時は13キロが間近に迫った12キロ台だったのですが、今は15キロになりダイエット用のご飯に切り替えました。

(了)

 ご家族の温かい愛情を一心に受け、幸せな日常を送っているはるちゃん。大きく成長した姿もまた愛らしいですね! そんなはるちゃんのおだやかな日々は、YouTubeチャンネル「白柴犬はる」の他、Xアカウント(@haru_haruchanko)でも公開中です。

通路を封鎖し、門番として固執に腹撫でを要求してくる柴犬
暇さえあれば隣に来て撫でてアピールしてくる柴犬
お兄ちゃんに撫出てほしいあまり、ピーピー鳴いてしまい可愛すぎて撫でるどころか抱きしめられてしまう柴犬

動画提供:YouTubeチャンネル「白柴犬はる」さん

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

Copyright © ITmedia Inc. All Rights Reserved.