INDEX
3人の子どもを育てたスリングのリメイク作品がInstagramで話題に。リメイクを依頼したママの思いや完成したすてきな作品に注目が集まり、記事執筆時点で12万回以上再生されています。
この動画を投稿したのは、さまざまな手芸作品や依頼されたリメイク作品を公開している「あゆちく」(@ayuchikuchiku_handmade)さんです。
3人の子どもを育ててボロボロになったスリング
あゆちくさんは今回、3人の子どもを育てたママからリメイク依頼を受けました。

3人の子どもが全員ベビーカー嫌いだったということもあり、“とにかく毎日”スリングで抱っこして育ててきたそうです。長年愛用したスリングは一部の生地が破れてボロボロになっていましたが「思い出がありすぎて捨てることが出来ずにいます」とのこと。そのため、あゆちくさんは“世界に1つしかないこの生地”を使い、心を込めてリメイクすることにしました。

スリングがたくさんの雑貨に!
そんな大事な生地からリメイクされたのは……トートバッグやポーチ、巾着、サコッシュ、ポケットティッシュケース、チャーム付きのヘアゴムなどのすてきなバッグや雑貨たちでした! すごい!
あゆちくさんは「たくさん使うもの、肌身はなさず使えるものを考えて作りました。本当にもう何もこれ以上作れない! というくらい生地も使い切りました!!」と伝えています。

ずっと使えるリメイク作品への反響
このエピソードやリメイク作品には、「心が震えました」「本当に素晴らしいお話 作品も心がこもってジーンと沁みますね〜」という声や「こんなに沢山!! 凄いです!」「余すところなくというのが素敵ですね」という声も。
また、「スリングがもう一度あなたと一緒にいれるって一番喜んでいるようなキラキラした気持ちが伝わってきました」という声も寄せられていました。
あゆちくさんのハンドメイド作品まとめ
動画提供:Ayuchikuchiku -あゆちく- ハンドメイド布小物(@ayuchikuchiku_handmade)さん
コメントランキング
「FNS歌謡祭 第1夜」であなたが良かったと思うアーティストは?【人気投票実施中】(投票結果) | 音楽 ねとらぼリサーチ
「FNS歌謡祭 第2夜」であなたが良かったと思うアーティストは?【人気投票実施中】(コメント一覧) | 音楽 ねとらぼリサーチ
【Mステ】「ミュージックステーション SUPER LIVE 2025」でよかったと思うアーティストは?【人気投票実施中】(投票結果) | 音楽 ねとらぼリサーチ
あなたが思う「令和も輝く昭和・平成デビューのボーカリスト」は?【アンケート実施中】(投票結果) | 音楽 ねとらぼ
今推してる「韓国の男性俳優」は?【2025年版・人気投票実施中】 | 芸能人 ねとらぼリサーチ