ねとらぼ
2025/02/19 10:30(公開)

明治、高校生150人で“お菓子の遊園地キット”を作ったら…… 40万円近くのとんでもない大作に「すごい」「早く食べないと」

すごく良い思い出になりそう。

 明治が手掛ける“お菓子の遊園地キット”を、高校生が150人がかりで作り上げる動画が見ていて気持ち良いです。ものすごくエネルギッシュ……!

advertisement

110キロ超の遊園地が作れるお菓子のセット

 商品の正式名称は、「あなただけの夢のお菓子ランドをつくろう! 食べられるジェットコースターに マーブル観覧車で胸踊る、あまくてとろける大きな大きなお菓子の遊園地キット」。乗り物や建物の材料として、同社のお菓子を段ボール15箱分そろえたセットです。

明治

画像出典:プレスリリース

 同梱の説明書に従って組み立てると、「マーブル観覧車」や「ミルクチョコレートコースター」などの乗り物が完成。全てを合わせると、幅約180センチ、奥行約120センチ、総重量110キロ超の遊園地が出来上がります。

明治

画像出典:プレスリリース

明治

画像出典:プレスリリース

明治

画像出典:プレスリリース

advertisement

都内の高校生が2日がかりで遊園地を完成させる

 明治は組み立ての過程を動画で伝える企画を実施。東京都立小岩高等学校の在校生150人に協力を仰ぎ、2日がかりで製作を進めました。

 生徒たちは手分けして部品を作り、板チョコの土台に次々と設置していきます。チョコレートの基礎をアポロチョコやポイフル、マーブルチョコレートが彩る、カラフルできらびやかな遊園地を完成させました。

明治
一生の思い出になりそうな、完成の記念写真
advertisement

食べ尽くす様子もにぎやか!

 製作の様子は、お菓子の情報を発信する明治の特設サイト、「明治 おかしでHAPPY研究所」の公式Instagramで公開され、「大変だけど楽しいだろうな〜」「若いってすばらしい」と反響を呼びました。

 中には「早く食べないと溶けちゃう」「食べ終わるまでどのくらいかかったんだろう」といった声も。それに応えるかのように、明治は生徒たちが遊園地を食べる動画も公開しています。

 製作に2日もかかったというのに、150人もいると食べるのはあっという間。遊園地はほぼほぼ食べ尽くされ、公式は「建てるの2日、食べるの15分」とコメントしています。

明治
食べるのも楽しそう……!

 なお、同商品は1月14日に5セットの数量限定で発売されました。想定価格は38万5000円。かなりのお値段ながら、即日完売し話題を呼んでいます(関連記事12)。

画像は明治 おかしでHAPPY研究所Instagramより引用

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

Copyright © ITmedia Inc. All Rights Reserved.