ねとらぼ
2025/02/27 07:10(公開)

「母、泣く」 高3息子“最後のお弁当”の日に渡されたのは…… 感動必至な“まさかのメッセージ”に「涙腺崩壊」

これはうれしい。

 もうすぐ高校を卒業する息子に、“最後のお弁当”を作った日――。お弁当箱とともに渡された“メッセージ”が、Threadsで感動を呼んでいます。こんなの泣いちゃうよ。

息子からの手紙
“最後のお弁当”の日に……(出典:PIXTA
advertisement

高校最後のお弁当の日

 投稿者は、ThreadsユーザーのNoriko920(@noriko920)さん。話題になっているのは、「高校3年生の息子、今日がお弁当最後の日」「空のお弁当箱と一緒に手紙が……」と公開した息子からの手紙の写真です。

 茶色いクラフト紙の封筒には、「オレからのメッセージ」という手書きの文字が。一見そっけない手紙のようですが、中には便箋いっぱいに書かれたメッセージが入っていたそうで、Noriko920さんは「母、泣く」と感極まった様子でコメントしています。

息子からの手紙
息子からの手紙(画像提供:Noriko920さん)

 なお、Noriko920さんには高校1年生の娘がいるため、これからもお弁当作りの日々は続くとのこと。ですが、こんなメッセージをもらったら今後のお弁当作りの励みにもなりますね。

advertisement

感動の手紙にもらい泣きする人続出

 リプライ欄では、「よその子の母の私も、泣く」「なんだか泣けてくる。なぜだろう」「もう涙腺崩壊です」と感動の声が続々。「いい息子さんやねぇぇー」「本当にお疲れ様でした」「ずっととっておきたい宝物ですね!」とたくさんの反響が寄せられています。

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

Copyright © ITmedia Inc. All Rights Reserved.