お風呂でフルーツを食べるのに憧れた女性が実際に試してみたら……。思ったものと違うことになったバスタイムの様子がYouTubeチャンネル「けだまの日常」に投稿されました。記事執筆時点でこの動画の再生数は86万回を突破し、高評価は3万6000件を越えています。これはこれで楽しそう。

バスタブトレーの設置
まずはトレーを設置
「お風呂でフルーツ食べる界隈に憧れた結果‥。」
advertisement

「お風呂でフルーツ食べる界隈に憧れた」けだまさん

 投稿者はにぎやかな日常の出来事を発信しているけだま(@chuuu_doll)さん。以前には金色のバスボムをお風呂に入れてみた様子が話題になりました(関連記事)。今回は、「お風呂でフルーツ食べる界隈に憧れた」けだまさんが実践してみた光景です。

advertisement

バスタブトレーを設置したところまでは良かった

 まずはバスタブトレーを設置し、キャンドルを立てますが、どちらかというと“キャンドル”というより“ろうそく”という感じになってしまいました。

 また、フルーツはミカンとバナナを用意。しかし、どちらもむく前のものを持ってきてしまったため、オシャレなイメージと比べるとこれまたなんか違います。

 ただ、バスボムはラブレターの形になっていてとってもキュート! キャンドルに火をつけて、バスボムをお湯に溶かし、準備完了です。

キャンドルとフルーツを置いたバスタブトレー
キャンドルとフルーツを……
キャンドルとフルーツを置いたバスタブトレー
何かが違う……
キャンドルに点灯
キャンドルというよりろうそく
ラブレター形のバスボム
バスボムはかわいい

 いざフルーツを食す段階で皮をむきながら「外で剥いてこい」と思わず自分にツッコミを入れてしまうけだまさん。確かにおしゃれなフルーツバスタイムで皮ごと果物を持ち込むところはあまり見かけないかも……。

むかれるミカン
フレッシュ!

 水を飲んで思わず「ヴェー」っと声を出してしまうけだまさんの様子からはお風呂が気持ち良いことが伝わってきます。むいた皮はどうするかといえば、持ち込んだビニール袋にぽいっ。万全の備えですね。

ミカンの皮
ちゃんとゴミはゴミ袋に
advertisement

「お仏壇界隈すぎる」の声多数

 投稿には「ロウソクも相まってちょっと仏壇のお供えっぽいの笑うwwwwwww」「お仏壇界隈すぎる」「やってることは意識高い系なのに全く意識の高さを感じないの逆に好感持てる」「相場はシャインマスカットかいちごなのよwww」「やばい面白すぎてチャンネル登録した」といった声が寄せられています。

 少々理想とはかけ離れていましたが、これはこれで楽しいバスタイムになったようですね。けだまさんはこの他にも思わず笑ってしまいそうな日々の様子をYouTubeチャンネル「けだまの日常」で公開しています。また、Instagramアカウント(@chuuu_doll)やX(Twitter)アカウント(@kedamachan05)、TikTokアカウント(@pomepome_doll)でも発信中です。