優しいママ、かわいい2歳児。
いつものヨーグルトを望んで泣く2歳児に対するママの“苦肉の策”がThreadsで話題です。子どもへの愛情を感じられるアイデアが「天才!」と反響を呼び、投稿は記事執筆時点で6万回表示されています。
納得してくれてよかった……
advertisement
「牧場のうしさんのヨーグルトがいいんだあ!」
投稿したのは、働きながら2人の子どもを育てているママの「M0es」(@m0emo33)さん。いつもは、かわいい牛のイラストが描かれたヨーグルト「牧場の朝」(雪印メグミルク)を出していますが、あいにくこの日は他のヨーグルトしかありませんでした。

その状況に「牧場のうしさんのヨーグルトがいいんだあ! これはちがうぅ!」と泣く2歳児。「今日はこれしかないの!」と言っても聞く耳を持ちませんでしたが、紙にうしさんの絵を描いてガムテープでパッケージに貼ったら納得してくれたそうです。ママも「母、苦肉の策で突破!!!!」とうれしそうです。

投稿した写真には、ママ作のうしさんの絵を指さす子どものちっちゃな手が。いつものヨーグルトではなかったけれど、ママの愛情あふれるアイデアに喜んでいる様子が伝わってきますね。
advertisement
「ガムテープなところが果てしなく好き」の声
ほっこりするママの苦肉の策に、Threadsでは「ナイスな突破方法」「ちゃんと『牧場の朝』になってる」「納得するんだ……! 笑」「あ、そんなのでいいの!? って感じですよね」「ガムテープなところが果てしなく好き」「子どもって単純で可愛い」「親は大変だあ」という反応が寄せられています。