ねとらぼ
2025/03/03 07:00(公開)

ちょっと目を離したすきに赤ちゃんが…… ママ「なにがあったの?www」と爆笑の展開が510万表示

子どものころ、やったなぁ。

 ちょっと目を離したら赤ちゃんが……。 意外なところにすっぽりはまった姿を捉えた写真がX(Twitter)に投稿され、記事執筆時点で513万件表示を突破、16万件を超えるいいねを集めています。

advertisement

ちょっと目を離したすきに……

 話題になっているのは1歳3カ月の息子くんを育児中のママ、「えり」(@flowertoyboy)さんが投稿した1枚の写真です。ある日、えりさんが息子くんからちょっとだけ目を離したら、なんとも予想外の光景が広がっていたのです。

こたつにすっぽりはまった赤ちゃん
リビングにあるこたつ

 リビングのTVの前にあるこたつ。長方形の天板をよく見ると、所定の位置から少しずれています。そして息子くんを見ると、いつも通り座ってTVを見ていたはずが、天板がずれたことでできあがった隙間にこたつ布団の上からすっぽりとハマっているではありませんか! なんて気持ちよさそうなハマり具合なんだ……。

こたつにすっぽりはまった赤ちゃん
なんでこうなった?!

 えりさんは「ねぇちょっと目を離してたらコタツの机ズレて入ってたんだけどwwwwなにがあったの?www」と驚くほど、一瞬の出来事だったとのこと。また、えりさんは別ポストで「はじめ見たとき、なにこれどゆこと?? って感じ。本人結構気に入ってるみたいで、何度も出たり入ったりしてる」と息子くんのお気に入りの遊び場になっていることも伝えています。

 なお、えりさんは子どもが起きている時間は安全確保のため、こたつは電源コードを抜いています。また、この場所に息子くんがハマっている間もすぐそばで見守っていたそうです。

advertisement

「かわいい」「癒やし」と反響

 こたつにすっぽりはまった赤ちゃんにXでは「かわいいですね! お弁当に詰められてるみたい」「私も小さい頃やってましたw 温かいし包まれてる感が心地良かった思い出があります」「良いとこ見つけたね」「斬新なコタツの入り方w」「子供ってこういう奇跡の笑いを起こしてくれる。そんな毎日がほんまに幸せ」とほっこりしたという声や、「我が子も6年前よくこれしてた。初めて同じ現象見て感動」「うちの子もしてるwww」「約40年前私と妹がこの写真と同じことをしてるのを母が写真撮ってるやつ思い出して、この方と同じようにかわいいなって思ってくれて写真撮ってくれたんだろうな〜って思ったら突然泣けてきた」と懐かしむ声が寄せられています。

画像提供:えり(flowertoyboy)さん

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia Inc. All Rights Reserved.