運動神経の悪さがむしろチャームポイントなワンコがX(旧Twitter)に投稿されました。記事執筆時点で動画は24万件以上表示され、5200件以上の“いいね”を獲得。もはや芸術的なもそもそアクションが「どっち行くのw」「かわいいいいいいいいすぎるうう!!!」と反響を呼んでいます。
飼い主さんのほうを見上げているのはシーズーの「ぽこ」ちゃん。持っているオモチャを確認すると口まわりを軽くペロリ。やる気いっぱいなようですが……?
風格は感じるような……

飼い主さんが投げる構えに入る前から、ぽこちゃんの目線は落下地点(?)に。なんだか狩猟犬のような“できる”感を発していて、本当に運動神経が悪いのかと思ってしまうほど。
ですが飼い主さんは織り込み済みのようでした。小さく「ぽこちゃん」と声をかけられ、ハッと振り向く姿を見れば、実はまったくオモチャのことなど気にしていなかったんだと分かります。

気を取り直して飼い主さんがオモチャを動かすと、今度こそ目で追い始めるぽこちゃん。それを確認してから飼い主さんがドーナツ状のオモチャを投げます。ゆっくりとした動きでオモチャは左に跳ね、ぽこちゃんはというと……右方向にダッシュ!
もそもそした走りは言いようのないキュートさがあふれていますが、もちろんそちらにオモチャはありません。スルーされる形となったオモチャからは無機物にも関わらず、なんだか哀愁を感じます……。
スーパー猟犬誕生!

もちろん異常に気付かない猟犬ぽこちゃんではありません。そちらにエモノがないと分かるや即座に切り返し! 弾むオモチャへと走り寄り、少しだけオーバーランして見事(?)にキャッチしました。一度地面についたとはいえ、まだ完全に静止しきっていなかったのでセーフということにしておきましょう。
ちょっとだけミスがあったものの、エモノをくわえて戻ってくるぽこちゃんはどこか誇らしげ。逆光に目を細めているところなんかは往年のハリウッド俳優のような貫禄すら見え隠れしています。飼い主さんが歓声を上げてしまうのも無理はありません。
ですがそれが最後の罠でした。飼い主さんに気を取られてか、ぽこちゃんはくわえていたオモチャを途中でポトリ──惜しくも締まらない最後となってしまいました。
それでもオモチャをくわえなおして持ってきてくれるぽこちゃんに、飼い主さんは思わずといった調子で笑ってしまいます。これぞ運動音痴の面目躍如(?)といったところでしょうか。飼い主さんが「運動音痴すぎていとおしい」と言ってしまうのも納得のキュートさですね!



のそのそキュートなぽこちゃんの日常は飼い主さんのX(@poco20220603)やYoutubeチャンネル「ぽんぽこちゃんねる」で公開されています。
コメントランキング
「FNS歌謡祭 第1夜」であなたが良かったと思うアーティストは?【人気投票実施中】(投票結果) | 音楽 ねとらぼリサーチ
今川焼? 大判焼き? あの“円形の厚焼き和菓子”の名前は? 47都道府県別・呼び方の勢力図を公開!(投票結果) | グルメ ねとらぼ
「ベストヒット歌謡祭2025」で良かったアーティストは?【人気投票実施中】(投票結果) | 音楽 ねとらぼリサーチ
2025年「NHK紅白歌合戦」の「白組」出場歌手で楽しみなのは?【人気投票実施中】 | 音楽 ねとらぼリサーチ
岩手県の「おいしいお土産」10選! 一番うまいと思うのは?【人気投票実施中】(2/2) | 岩手県 ねとらぼリサーチ:2ページ目