箱を1枚の布でラッピングする動画が、Instagramに投稿されました。動画は記事執筆時点で680万回以上再生され、3万6000件以上の“いいね”を集めています。
用意するのは“箱と布”だけ
動画が投稿されたのは、Instagramアカウント「Areumdeuri」(@areum_deuri)。このアカウントでは、韓国在住の投稿者さんによるラッピングの紹介動画が投稿されています。
今回紹介するのは、箱を1枚の布でラッピングする動画。箱は直方体で、包む布はスカーフのような薄くてサラサラした素材です。プレゼントするときの参考にぜひ覚えたいですね。

箱型ギフトと大きめの布を用意(※画像はInstagramアカウント/@areum_deuriから)
キュートなラッピングが完成!
まず箱を布の真ん中に置きます。このとき、布と箱の角の位置が合わないように置きましょう。その後、布の両端をそれぞれ結び、その結び目に何度も布を通すことでかわいい結び目を作っていきます。
そうして端まで結び目の中に隠したら、小さなお団子のような結び目になりました。まるっとしたフォルムがキュートでオシャレですね。カチッとした印象より、全体的にふんわりとやさしい印象のラッピングです。少し難しそうにも見えますが、ラッピング前にほかの布で気軽に何度も練習できるのがうれしいですね。

これはうれしい!(※画像はInstagramアカウント/@areum_deuriから)
たくさんのコメントが寄せられる
コメント欄では「とってもすてき!」「こういうの大好き」「これをもらえたらうれしいだろうな」「たくさん練習してトライしてみる!」「ラッピングの布もプレゼントになるよね」「端を出した状態もかわいい」などの声が寄せられています。
コメントランキング
「東横イン、美味しすぎ」「朝食ならルートイン」 “食事がおいしい”と思う「ビジネスホテル」は?【アンケート実施中】(投票結果) | ライフスタイル ねとらぼ
水木一郎、影山ヒロノブ、LiSA…… あなたが好きな「アニソンシンガー」は?【アンケート実施中】 | アニメ ねとらぼ
「ルートインの大浴場 最高」「設備が充実のドーミーイン」 “お風呂が最高”だと思う「ビジネスホテル」は?【アンケート実施中】(投票結果) | ライフスタイル ねとらぼ
姫路城、松本城、会津若松城…… あなたが好きな「日本の城」は?【アンケート実施中】(投票結果) | ライフスタイル ねとらぼ
『名探偵プリキュア!』も絶好調! 「プリキュア」であなたが一番好きな作品は?【アンケート実施中】 | アニメ ねとらぼ