X(Twitter)でハマっているお菓子の写真とともに「これを作ったシェフを呼んでくれないか」とポストしたところ、まさかの本人降臨となり大きな話題となっています。よくこの写真から見つけたな……。

この投稿は記事執筆時点で120万回以上の表示と、2万5000件以上の“いいね”を獲得しています。
これを作ったシェフを呼んでくれないか
画像を投稿したのは、XユーザーのFumi(@bunbunmarufumi)さん。菓子メーカー「でん六」が販売している「ポリッピー」の写真を投稿し、シェフを呼びました。
「ポリッピー」は1970年に販売が開始されたピーナッツに薄い衣をつけた豆菓子で、ポリッポリッという食感が特徴。「塩味」や「スパイス味」など数多くのラインアップを展開するロングセラー商品となっています。
今回購入したのは、5種類の味が楽しめる「ポリッピーアソート」という商品。「4種のチーズ味」を食べた後に撮影した写真とのことで、おいしさのあまり思わず呼んでしまったようです。

シェフ本人が降臨
そんな投稿に「お呼びでしょうか」と、あるアカウントが反応。そのアカウントとは、でん六の公式でした。シェフがやってきた!
シェフが来た!
特に商品名を載せていたわけではない投稿に対しての“シェフ本人の降臨”という状況に「でん六」自身のポリッピー愛が伝わってきます。どうやってみつけたの……!?
まさかの本人登場という状況に、投稿者のFumiさんも「シェフが来てくれたぞ!!」と大喜び。この一連の投稿には、「商品名もメーカー(シェフ)名もないのに」「シェフ来たぁ!」と驚きの声や、「これめっちゃ好き」「愛されててうれしいです」など、ポリッピー好きな人たちのほのぼのとした反応が多く寄せられていました。
コメントランキング
「FNS歌謡祭 第1夜」であなたが良かったと思うアーティストは?【人気投票実施中】(投票結果) | 音楽 ねとらぼリサーチ
今川焼? 大判焼き? あの“円形の厚焼き和菓子”の名前は? 47都道府県別・呼び方の勢力図を公開!(投票結果) | グルメ ねとらぼ
「ベストヒット歌謡祭2025」で良かったアーティストは?【人気投票実施中】(投票結果) | 音楽 ねとらぼリサーチ
2025年「NHK紅白歌合戦」の「白組」出場歌手で楽しみなのは?【人気投票実施中】(投票結果) | 音楽 ねとらぼリサーチ
岩手県の「おいしいお土産」10選! 一番うまいと思うのは?【人気投票実施中】(2/2) | 岩手県 ねとらぼリサーチ:2ページ目