少し前にインターネット上で話題になった投稿や動画を振り返って紹介する企画「昔のインターネット発掘!」。今回紹介するのは、2024年9月にYouTubeに投稿された壊れてしまったバケツを使ったDIY動画です。動画は記事執筆時点で830万回以上の再生があり、28万件以上の高評価を集めています。

advertisement

壊れてしまったバケツをリサイクル

 動画が投稿されたのは、YouTubeチャンネル「SULTANIN OYUNCAK ATOLYESI(Oはウムラウト付き、Iはドット付き)」。このチャンネルには、トルコ在住の投稿者さんによる数々のDIY作品が投稿されています。

 今回紹介するのは、壊れてしまったバケツを使ったDIY動画です。上半分の欠けた部分は危ないので切り落として、下半分だけを使います。それを分厚い緩衝材で包み、グルーで固定していきます。

DIY
壊れてしまったバケツ(※画像はYouTubeチャンネル/「SULTANIN OYUNCAK ATOLYESI」から)
DIY
厚めの緩衝材を使います(※画像はYouTubeチャンネル/「SULTANIN OYUNCAK ATOLYESI」から)
advertisement

かわいいバスケットに大変身!

 さらに滑らかな白い布で全体を包みます。少しキュッと縦にシワが入るようにするのがコツ。バケツの中には底になるものを敷いておきます。

 最後に、レースやパールビーズ、金の持ち手、リボンなどの飾りをつければ、かわいいバスケットに大変身です! 壊れたバケツだったとは思えない仕上がりですね。飾りは好みでいろいろとカスタマイズできそうです。

DIY
大変身しました!(※画像はYouTubeチャンネル/「SULTANIN OYUNCAK ATOLYESI」から)
advertisement

たくさんのコメントが寄せられる

 コメント欄では「とってもすてき!」「壊れたバケツを実用的なものにリサイクルするのは素晴らしい」「創造力がすごいね」「私は手作りのものが大好きだから、作り手をすごく尊敬する」「壊れたバケツが結婚式にも使えそうなバスケットに変身するなんて」などの声が見られました。

画像はYouTubeチャンネル「SULTANIN OYUNCAK ATOLYESI」から引用