幼い子どもが親の誕生日に書いた、はっとする内容の手紙がThreadsで話題です。投稿は13万回以上表示され、約1万件の“いいね”を集めています。こんなの贈られたら泣いちゃう……!

advertisement

6歳娘がお父さんの誕生日に書いた手紙に感動

 話題になっているのは、Threadsユーザーのniko(@niko_kurashi_)さんの投稿。「愛おしすぎて額縁に飾りたい」と添え、6歳の娘さんがお父さんの誕生日に贈った手紙を披露しました。

娘からのお父さんへの手紙

 手紙に書かれているのは、「おたんじょうびおめでとう。41さいになれたね」というお祝いの言葉。そして、「ぱぱ41さいになれてすごいね」「これからもそだってね」という胸を打つメッセージです。

大人になっても、誕生日を迎えることはすごい!

 大人になるにつれ、年を重ねることへの感慨は薄れていくもの。しかし何歳になっても、無事に誕生日を迎えられるのは娘さんの言うとおり「すごい」ことに違いありません。思わずクスッとしてしまうかもしれませんが、大人ほど忘れてしまいがちな「誕生日の大切さ」に気付かせてくれる、ステキな手紙ですね。

advertisement

「言葉選びがすてきすぎます」「純粋さ真っ直ぐさに泣けました」

 子から親へのお祝いメッセージに、Threadsでは「そだってね、が愛にあふれててかわいすぎて涙出る」「子どもの純粋さ真っ直ぐさに泣けました 子どもって愛おしいなぁ」「娘さんの言葉選びがすてきすぎます 毎年こんなにほめてもらえると思うと年を重ねるのも良いものだなぁと感じますね」「これは家宝になるお手紙だ」「尊すぎますね」など、感動の声が集まりました。

 nikoさんは、Instagramではマイホームや暮らしに役立つ情報などを発信しています。

画像提供:niko(@niko_kurashi_)さん