卵焼きに春が来た! 春らしい卵焼きアレンジの作り方がYouTubeチャンネル「tomatoのかわいいごはん」に投稿されました。記事執筆時点でこの動画の再生数は242万回を突破し、高評価は8万件を超えています。これは見た瞬間声が上がりそう。
春にぴったりの卵焼き
投稿者は「作ってみたくなるかわいいお弁当とおうちごはん」などを発信している、tomato(@tomochu15)さん。以前には見たらやりたくなる“ミカンのむき方”が話題になりました(関連記事)。今回注目を呼んだ動画は春のお弁当にぴったりの卵焼きです。
カニカマをカットして卵焼きで巻いたら……
材料は卵とカニカマ、そしてゆでた枝豆です。まずはカニカマを5等分にし、上部をギザギザに切り込んだらカドを落とします。卵焼き用のフライパンで溶いた卵を途中までは普通に焼きます。


ここで巻いた卵を中央に寄せ、カットしたカニカマを並べ、枝豆を一粒ずつ割って、葉っぱのように配置します。卵液を少し垂らして位置を固定してから残りを入れて巻き切ったら……。



卵焼きにチューリップが咲いていました! か、かわいい……! まさに春にぴったりの卵焼きですね。詳しい作り方は動画を確認してください。


「ポカポカ春の予感」「かわいい!!」の声
投稿には「凄く親の愛情を感じると思う」「笑顔が見える様です」「うわぁ〜と声が出ました。幸せなお弁当」「ポカポカ春の予感」「かわいい!!」「こんなお母さんだったら幸せだろうなあと思う同じくお母さんです」といった声が寄せられました。お弁当箱を開いてこんな卵焼きがあったらその日1日はテンション上がりそうです。
tomatoさんはこの他にも作ってみたくなるすてきな料理をYouTubeチャンネル「tomatoのかわいいごはん」やInstagramアカウント(@tomochu15)、TikTokアカウント(@tomochu15)、X(Twitter)アカウント(@hibikimirai)で公開しています。
コメントランキング
「FNS歌謡祭 第1夜」であなたが良かったと思うアーティストは?【人気投票実施中】(投票結果) | 音楽 ねとらぼリサーチ
今川焼? 大判焼き? あの“円形の厚焼き和菓子”の名前は? 47都道府県別・呼び方の勢力図を公開!(投票結果) | グルメ ねとらぼ
「ベストヒット歌謡祭2025」で良かったアーティストは?【人気投票実施中】(投票結果) | 音楽 ねとらぼリサーチ
2025年「NHK紅白歌合戦」の「白組」出場歌手で楽しみなのは?【人気投票実施中】 | 音楽 ねとらぼリサーチ
岩手県の「おいしいお土産」10選! 一番うまいと思うのは?【人気投票実施中】(2/2) | 岩手県 ねとらぼリサーチ:2ページ目