お菓子メーカー「ギンビス」のロングセラー商品「たべっ子どうぶつ」のパッケージがX(Twitter)で話題です。印字された文言が「なにこれ」「浮かれてるww」と注目を集め、記事執筆時点で384万回表示を突破、10万件を超えるいいねを集めました。

advertisement

映画化決定のうれしさが伝わってくるパッケージ

 話題になったのは、兼業小説家の伊藤なむあひ(@namuahiofficial)さんが投稿した写真です。「たべっ子どうぶつ、映画化したことが本当にうれしかったらしくて」「自己肯定感が爆上がりしていて大変ほほえましい」とのコメント付きで投稿した写真には、「たべっ子どうぶつ」のパッケージが写っています。

ギンビスのたべっ子どうぶつのパッケージ
映画化を喜ぶどうぶつ達
ギンビスのたべっ子どうぶつのパッケージ
コースターにも使えるパッケージ

 映画「たべっ子どうぶつ THE MOVIE」が2025年5月1日に公開されることから、「らいおん」や「ぞう」「ぺがさす」「さる」などのキャラクターたちが、抑えきれない喜びを爆発させてしまっています。どうぶつたちのうれしそうな様子が愛らしいです。

advertisement

パッケージの底にも

 さらに2枚目には、パッケージの底に描かれているらいおんが購入者に語りかけている姿も。確かに自己肯定感が上がっているようでほほえましいですね。

ギンビスのたべっ子どうぶつのパッケージ
蓋の裏全面を使ってじゃんけんをするらいおん
ギンビスのたべっ子どうぶつのパッケージ
側面ではたべっ子どうぶつを使ったレシピも紹介

 伊藤さんは続くポストでも同商品のパッケージを紹介。「ふたの裏で唐突にじゃんけんを始めたり、側面ではたべっこを砕いてチョコケーキにかけることを勧めてきたりともうやりたい放題である」とコメントしながらも、どうぶつたちのはしゃぎっぷりに楽しそうな様子でした。

advertisement

「浮かれてるw」「かわいい」とほっこりした人続出

 伊藤さんの投稿にXでは「浮かれてるwwww」「今こんなに舞い上がりどうぶつになってるの。ますますかわいい」「かわいいwwwwほっこり」「まじでたべっ子どうぶつ可愛い。映画ぜったい行くもん」「なにこれ可愛すぎる。今度見つけたら買ったげる」とほっこりした人の声が続出。また、「こういう、おかしのパッケージのお遊びアイデアとか大好き。プリッツ買った時の箱に、この箱をこうすると食べやすくなるよ! みたいな工夫があってお客さんを楽しませようとする気持ちがうれしい。考えてくれたおかしの担当者の方に伝えたい」といった声も上がっています。

 なお、兼業小説家である伊藤さんは、かわいいどうぶつたちが登場する小説「ひとっこどうぶつ」をWebで公開しています。

画像提供:伊藤なむあひ(namuahiofficial)さん