ねとらぼ
2025/03/12 06:50(公開)

海外で見つけた“豪快過ぎるすし”がおいしそう……? 約700円の“突き刺さっている”衝撃ビジュアルに「なんだただの名古屋か」

食べてみたい。

 オーストラリアの寿司(すし)屋で見つけたという豪快な巻き寿司がX(Twitter)で話題に。その驚きの見た目に注目が集まり、記事執筆現在までに2万回以上表示されています。

 話題となっているのはXユーザーの「カナタ」(@eapaso)さんが投稿した写真です。

advertisement

エビが……突き刺さってる!?

 オーストラリアを訪れていたというカナタさん。シドニーにある寿司ハブで提供されていた巻き寿司に思わず視線がくぎ付けに。

 そこには、日本の巻き寿司と変わらないものに混ざって、豪快にエビフライや天ぷらが突き刺さった巻き寿司が所狭しと並べられていました。えええっ!?

オーストラリアの寿司、海老フライが突き刺さっている
めっちゃ突き刺さってる!?

 なお、このエビカツアボカドと海老天の巻き寿司はそれぞれ4.8ドル(約710円)とのことです。なかなかいいお値段!

オーストラリアの寿司、海老フライが突き刺さっている
1個4.8ドル(約710円)。高級!
advertisement

豪快な巻き寿司に反響

 この豪快すぎる巻き寿司には「てんむすかな」「なんだただの名古屋か」と天むすで知られる名古屋(※)を思い出す人の他、「寿司ハブくん! 寿司ハブくんじゃないか!」と親しみを込めた声も寄せられていました。

(※)天むすは名古屋めしのイメージが強いですが、発祥は三重県津市とされています。

画像提供:カナタ(@eapaso)さん

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

Copyright © ITmedia Inc. All Rights Reserved.