米粉でドーナツを作ったら“過去最悪の出来”になってしまったと報告する写真がThreadsに投稿されました。ポストは記事執筆時点で17万件表示を突破、1万4000件を超える“いいね”を集めています。
※ドーナツです
いつもと違う米粉を使ったらまさかの仕上がりに
投稿者は、千葉県大網白里市でマンツーマンの美容室「HANALEI(ハナレイ)」を経営している美容師の林杏奈(@hanalei2021)さん。

「しょうがじゃないよ。米粉のドーナツだよ」として投稿したのは、揚げた後にキッチンペーパーの上に並べたドーナツの写真です。本来であればコロコロとしたまーるいドーナツになるはずでしたが……。

自ら「過去最悪の出来」と称するその姿はドーナツというよりは、小麦粉で錬成された“何か”。林さんのいうようにしょうがにも見えますし、クリーチャーのようにも見えます。
別投稿によると、米粉をこれまでのものから変えたところ粘度が変わってしまい、こうなったとのこと。味はおいしいそうです。
「ええええ?!」「すごいクリエイティブ」の声
摩訶不思議なドーナツにThreadsユーザーからは、「ええええ?!」「ぎゃーーーっは」「ちょとwwww」「声出して笑った」「なんか動き出しそうww」「逆に才能」「こういうのずっとみていたい笑」「今日一日の疲れが飛びました 根っこみたいにヒョローと伸びた部分が、もはや作品となってます」「1番下の子がなんとも愛らしいです」「こんな笑えるなんてサイコーの仕上がりですね」といった反響が。
また「畑から採れた感はんぱないっす」「高麗人参かと思った…」「見える見えるぞぉ生姜に」「ごめんなさい確認させてください 何の根っこですか」「特級呪物かとおもいました」「ゴーストバスターにこんな感じのをみたような…(笑)」「ハリーポッターの根っこのキャクターっぽい」「宇宙人かなー?」など“別の何か”に見えたとの声も多数寄せられています。
林さんはこの他にも、ほっこりする日常の様子をThreadsアカウント(@hanalei2021)で公開中。また、美容室に関する情報はInstagramアカウント(@hanalei2021)から確認できます。
画像提供:林杏奈(@hanalei2021)さん

コメントランキング
「東横イン、美味しすぎ」「朝食ならルートイン」 “食事がおいしい”と思う「ビジネスホテル」は?【アンケート実施中】(投票結果) | ライフスタイル ねとらぼ
「ルートインの大浴場 最高」「設備が充実のドーミーイン」 “お風呂が最高”だと思う「ビジネスホテル」は?【アンケート実施中】(投票結果) | ライフスタイル ねとらぼ
『名探偵プリキュア!』も絶好調! 「プリキュア」であなたが一番好きな作品は?【アンケート実施中】(投票結果) | アニメ ねとらぼ
ヤマト、CLANNAD、ヴァイオレット・エヴァーガーデン…… 令和に語り継ぎたい「昭和・平成の感動したアニメ」は?【アンケート実施中】 | アニメ ねとらぼ
「カップ麺としては別格なうまさ」「いつもお世話になってます」 あなたが好きな「カップラーメン」は?【アンケート実施中】(投票結果) | グルメ ねとらぼ