ねとらぼ
2025/03/18 14:00(公開)

紙パック「最後の1滴」にこだわる2児のママ 編み出した“天才的アイデア”に「その手があったか」「なんか感動すら」

放置するだけでOK!

 紙パックを「最後の1滴」まで使い切りたい2児のママが編み出した“天才的アイデア”がThreadsに投稿されました。「その手があったか」と反響を呼び、記事執筆時点で5万7000回表示されています。

advertisement

「最後の1滴まで使いたい」

 投稿したのは、3歳の娘ちゃんと0歳の息子くんを育てる2児のママ、ゆうこ(@r.u.925_)さん。ホイップクリームを使った料理の一場面を捉えた写真を公開しています。

 ゆうこさんは、紙パックのホイップクリームをボウルに注ぎ入れたようです。しっかりとホイップクリームを出し切って、無駄のないようにしたいですが……。

料理中の写真
ボウルにホイップクリームを注ぎ入れて……

 そこで、ゆうこさんは紙パックの注ぎ口をしっかり開いて逆さまにし、オタマとボウルの縁を巧みに使って固定しました。なるほど、これなら粘り気があるホイップクリームも最後の1滴までボウルに移せそうです。

ホイップクリームを使い切る方法
“執念”で編み出した方法

 この写真を、ゆうこさんは「最後の1滴まで使いたい私の執念」として紹介。“執念”とは言いますが、こうして放置している間に他のことをすればいいので、鬼気迫る感じにはならないで済みます。

advertisement

同じことをやっているという人も

 「なるほど!」と思わず同意したくなるアイデアに、Threadsでは「思い付かなかった!」「なんか感動すら」「しまった やれば良かった」「秀逸」「私と全く同じ事をされている方がいてちょっと嬉しいです」といった声が上がっています。

画像提供:ゆうこ(@r.u.925_)さん

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia Inc. All Rights Reserved.