ねとらぼ
2025/03/25 14:00(公開)

小6息子の図画工作→パパは“親バカ”でうまいと思ったが…… “一目で分かる”完成度に「嘘でしょ?」「ヤバいっすね」

将来も楽しみですね。

 小学6年生の息子が持ち帰ってきた図画工作が「すばらしい」「上手すぎる」とThreadsで話題です。投稿は記事執筆時点で10万回以上表示され、7000件を超えるいいねを集めています。

学校の図工室
図工室のイメージ画像(出典:PIXTA

小6とは思えないクオリティーの作品

advertisement

迫力がビシビシと伝わってくる版画

 写真を投稿したのは、Threadsユーザーの「GakuKane」(@gakukane)さん。もう少しで小学校生活が終わる息子くんが持ち帰ってきたという、6年生で作った図画工作の作品に「上手い」と感心したことを伝えています。

 紹介した息子くんの作品は、ワニにかみつくジャガーらしき姿を捉えた版画と、満開の桜の向こうに校舎が見える絵です。前者からはジャガーの迫力がビシビシと感じられ、後者からは春の空気感が伝わってきます。

ワニにかみつくジャガー
構図や色合いも印象に残る仕上がり(画像提供:GakuKaneさん)
春の校舎
春の空気感が伝わってくるような絵(画像提供:GakuKaneさん)

 GakuKaneさんは「親バカ的に上手いと思ってるだけ」「皆んなこのぐらい描けるのかな〜」とも思ったそうですが、妻からは「クラスでも飛び抜けて上手いに決まってるじゃん!」と言われ、「やはり、そうなんだ……」と思い直したそうです。

 GakuKaneさんは、才能のほとばしりを感じさせる作品を前に「中学になったら、もう少し色々教えてあげた方が良いのかな?」と、息子くんの今後に思いをはせていました。

advertisement

称賛の声が続々と

 小6とはとても思えない作品に、Threadsでは「すごいなぁ」「ろろろろろ、6年生? 上手すぎです」「え? 嘘でしょ?」「いや、ヤバいっすね」「天才!!」「伸びてほしい力ですね」「鳥肌立ちました」と、称賛する声が多く寄せられています。

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia Inc. All Rights Reserved.