赤ちゃんと両親の“貴重な瞬間”を撮影した写真が、X(Twitter)で390万回以上表示され、約3万8000件の“いいね”を集めるほど話題になっています。

赤ちゃんが生まれたばかりの時期に撮ったのは……

advertisement

「撮っておいてよかった」新生児期の写真

 話題になっているのは、1児の母であるXユーザー・あこ(@spraymum111)さんの投稿。「新生児期に撮っておいてよかった写真」と添え、お子さんが生まれたばかりのころに撮影した写真を紹介しました。

 写っているのは、親子3人の握りこぶし。大きなパパママの手と、それよりずっと小さい赤ちゃんの手が写されています。

親子3人の握りこぶし

 成長の早い赤ちゃんは、そのときにしか撮影できない姿がいっぱい。またとない瞬間を切り取った、貴重で尊い写真ですね。

advertisement

「なんてかわいらしいんだ……」と感動

 感慨深い1枚に、リプライ欄などでは「尊い」「なんてかわいらしいんだ……」「この手で未来をつかむんだね すくすく成長されますように」「きゅん! ってした 私も絶対やる!」「新生児じゃないけどまねしたいっ」など感動の声や、同じように赤ちゃんと両親で撮影した写真を紹介する投稿も集まりました。

advertisement

X(Twitter)の反応

画像提供:あこ(@spraymum111)さん