ねとらぼ
2025/03/30 18:30(公開)

小学校教師「どーだい!」 大量のポケモンのイラスト→実は…… “まさかの正体”に「すっっっご」「おー、天才ですね」

子どもたちの喜ぶ姿が目に浮かぶ。

 「ポケットモンスター」に登場するキャラクターのイラストを“手作り”した結果がThreadsで話題です。投稿は記事執筆時点で16万回以上表示され、6000件を超えるいいねを集めています。

advertisement

大量のポケモンが集結

 投稿したのは、小学校教師のワタセショー(@show0range)さん。「どーだい! ちゃんと全部3cm角に収まってるんやで!!」と添え、1枚の写真を公開しています。

 そこには、紙に赤いインクで描いたような、ポケモンのキャラクターが数十体。ピカチュウやメタモン、カイリューなど、ポケモン好きにはたまらない光景です。

ポケモンがたくさん

 そして、ポケモンの周りには大量のはんこが。驚くことにこのポケモンたちは、ワタセショーさんが作ったはんこによって生み出されたものでした。毎日のように、生徒たちの連絡帳に日替わりで押しているそうです。

はんこもずらり
advertisement

数十分で作るポケモンはんこの数々

 はんこの総数は46個で、大きさは全て縦横3センチ以内に収まるサイズ。「ほるナビNK2」(シード)という固めの消しゴムはんこを、「アートナイフプロ」(オルファ)という細工用ナイフで削り、1個平均30分というスピードで作っているそうです。

ルギアとホウオウ(金と銀)

 完成度の高いポケモンはんこに、Threadsでは「すっっっご!!」「あああああ可愛すぎるぅぅぅぅぅ」「おー、天才ですね!」「普通に欲しくなりますわ」といった声が寄せられています。

振り向きラプラス
ギャラドス

 ワタセショーさんは、さまざまなキャラクターのはんこをThreadsやInstagram(@show0range)で公開中です。

画像提供:ワタセショー(@show0range)さん

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia Inc. All Rights Reserved.