デリバリーサービス「出前館」を運営する出前館は、利用客へ商品を届ける際に使用したレジ袋に「害獣」が混入する事案が発生したとして謝罪しました。

出前館

出前館がレジ袋への「害獣」混入で謝罪(出前館公式サイトより)

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3月29日に事案発生

 同社は4月1日、公式サイト上で「3月29日(土)、お客さまへお届けした商品を入れたレジ袋内に異物(害獣)が混入する事案が発生いたしました」と発表。同社は「本件を重大な事案と受け止める」とし、加盟店の協力を受け、利用客への謝罪や害獣の捕獲など、専門家も含めた対応を行っているとしました。

出前館

出前館の発表全文(出前館公式サイトより)

 なお、発表時点では混入経路については判明しておらず、引き続き専門家の協力を受け対応するとしています。

 同社は「お客さま、加盟店さまには多大なるご迷惑とご心配をおかけいたしますことを深くお詫び申し上げます」と謝罪しています。