INDEX
結婚6年目の妻が作るお店レベルの夕飯がThreadsで話題です。「おいしそう」という声が集まり記事執筆時点で22万表示を突破、2900件を超える高評価を獲得しています。
“胃袋婚6年目”の妻が作る幸せごはん
話題になっているのは10歳年上の夫と2人暮らしの「さかもとまお」(@sakamoto_mao___)さんが投稿した手料理の写真です。
「胃袋婚6年目の私が作る、幸せごはん」とコメント付きで紹介したごはんをさっそく見てみましょう。

まずは海老マヨネーズがメインの日から。大きな海老マヨ6尾が乗った白いお皿にはとろっと半熟のゆで卵にサラダも付いています。ソースはケチャップ、マヨネーズ、スイートチリソース、練乳を使ったオリジナルのもの。まおさんは「ソースが本当に激うま!」と別ポストでコメントするほど自信作のようです。
この日は、副菜として豆腐や厚揚げなどを使った料理も3品添えて、白いごはんにはふりかけがかかっていて彩りもバッチリです。

続いて99%失敗しないぐらい簡単だというスペアリブのマーマレード煮です。こちらはてりが美味しそうな大きなスペアリブがこれでもかと乗ったお皿にレモンの輪切りが添えられています。この日もキュウリとキムチの和え物やれんこんと人参のきんぴらなど3品の副菜も用意され、栄養も満点です。

次はまるまると太った海老フライがメインの夕ご飯です。下処理した海老を下味を付けて捏ねたはんぺんで包み、衣をつけてきつね色にこんがりと揚げています。海老フライにはオーロラソースもかかっていてごはんが進みそうです。卵やもやしを使った副菜3品もとっても美味しそうです!
美味しそうなごはんが他にも
その他、ほろほろでやわらかい黒酢の酢豚、梅紫蘇チーズカツ、レンジで完結するふわふわ豆腐ハンバーグ、デミグラスソースがかかったとろとろのオムライスなど、見ているだけで思わずおなかが鳴ってしまいそうな美味しそうなごはんを紹介してくれたまおさんでした。
また、ボリューム満点のごはんですが、夫もまおさんも毎回完食しているそうです。毎日家に帰るのが楽しみな食卓で憧れてしまいますね。




「こんなん毎日楽しみ」「間違い無く直帰する」と称賛の声
夫の胃袋をガッチリ掴んだまおさんのごはんにコメント欄では「わぁ! この写真だけで胃袋鷲掴みされましたああぁああーっ!!」「こんなん毎日楽しみなってそそくさと帰ってくるわ」「こんなご飯が待ってるならコンビニも行かなくなりそうだし間違い無く直帰する」「これ、もうお店レベル。まじで」と称賛の声が続出しています。
まおさんはThreads以外に、Instagram(sakamoto_mao___)、TikTok(@mao_saka___m)、YouTube(@maosakamotogohan)で作った料理の写真やレシピを公開中です。
コメントランキング
「FNS歌謡祭 第1夜」であなたが良かったと思うアーティストは?【人気投票実施中】 | 音楽 ねとらぼリサーチ
今川焼? 大判焼き? あの“円形の厚焼き和菓子”の名前は? 47都道府県別・呼び方の勢力図を公開!(投票結果) | グルメ ねとらぼ
「ベストヒット歌謡祭2025」で良かったアーティストは?【人気投票実施中】(投票結果) | 音楽 ねとらぼリサーチ
2025年「NHK紅白歌合戦」の「白組」出場歌手で楽しみなのは?【人気投票実施中】(投票結果) | 音楽 ねとらぼリサーチ
岩手県の「おいしいお土産」10選! 一番うまいと思うのは?【人気投票実施中】(2/2) | 岩手県 ねとらぼリサーチ:2ページ目