それは大変すぎる……!
机の色を変えたくなった息子が試した、“予想外の方法”がX(Twitter)で話題に。投稿は記事執筆時点で約7万3000件の“いいね”を獲得し、210万回以上表示されています。

advertisement
机の色を変えたいと思った息子の行動
投稿者は、プロダクトデザイナーの大村卓(X/YouTube)さん。Xでは自身の創作活動や子どもたちとの日常などを投稿しており、過去には「息子に誕生日を聞かれたまさかの理由」が話題になりました。
今回注目を集めているのは、息子の“努力の跡”が伝わる机の写真です。白い机の色を変えたいと思った息子は、自分なりに方法を考え実践してみたようですが……?

息子が試みたのは、なんと黒い鉛筆で机の表面を端から塗りつぶしていくという方法! 左手前の角から奥に向かって塗っていったようですが、途中で力尽きてあきらめてしまったそうです。こりゃ無茶だ……。
advertisement
息子の“DIYアイデア”にさまざまな反響
大村さんはその後の投稿で、「その上で宿題やったらどうなるかも経験したまえ」と笑顔の顔文字を添えてコメント。鉛筆で塗りつぶした場所を触るとどうなるか、身をもって経験する良い機会ですね。
画材とやり方は惜しいものの、自身でDIY方法を考えて実践した息子の行動に、Xでは「このまんまコーティングしたい可愛さ」「子どもらしいチョイス」「こんな綺麗な白い机にこれをやることを許す心の広さがすごい」といった反響が。均一に塗られた机の様子に、「仕事は丁寧」「めっちゃ綺麗」という声も上がっています。
advertisement
ネットの反応
画像提供:大村卓(@trialanderror50)さん