11歳の女の子を“完璧すぎる形”と感動させた美しい花が、X(Twitter)で380万回以上表示され、約19万件の“いいね”を集めるほど話題になっています。
11歳の娘さんが驚いたもの
投稿者は、Xユーザー・野生のサツマイモ研究家(@parfaitthestudy)さん。過去に、当時小学4年生だった娘さんがテストに記入した“神回答”を紹介して話題になりました(関連記事)。
今回は、11歳になった娘さんが「この世に……こんなにかんぺきなかたちが存在する……の……?」と、感嘆の声をもらしたという美しい花を紹介しています。
娘さんが見つけた花は、ピンクの花びらが幾重にも重なった乙女椿の花! ゆるやかにカーブした花びらが規則的に並ぶ姿は、自然の物とは思えないほど美しいですね。どこから見ても完璧だ……。


美しい乙女椿に「わかる!」と共感の声
写真を撮影した場所は、日本橋(東京)にある「浜町川緑道(グリーンベルト)」。乙女椿は2月から4月にかけて開花します。
Xでは「乙女椿いいですよねぇ」「わかる、乙女椿のこの整った感素晴らしいよね」「この11歳の気持ちが良く分かる……」といった反響が寄せられ、「この美しさが分かる子供さんすごい」「なんて素晴らしい感性と表現」と娘さんの感性に驚く声も上がっています。

乙女椿に感動した娘さんは、ねとらぼ編集部の取材に対して、「世界の子どもが、みんな好きなところに座ってお花を眺められるように、地雷除去プログラムに協力してください」と呼びかけました。
画像提供:野生のサツマイモ研究家(@parfaitthestudy)さん
コメントランキング
「東横イン、美味しすぎ」「朝食ならルートイン」 “食事がおいしい”と思う「ビジネスホテル」は?【アンケート実施中】(投票結果) | ライフスタイル ねとらぼ
水木一郎、影山ヒロノブ、LiSA…… あなたが好きな「アニソンシンガー」は?【アンケート実施中】 | アニメ ねとらぼ
「ルートインの大浴場 最高」「設備が充実のドーミーイン」 “お風呂が最高”だと思う「ビジネスホテル」は?【アンケート実施中】(投票結果) | ライフスタイル ねとらぼ
姫路城、松本城、会津若松城…… あなたが好きな「日本の城」は?【アンケート実施中】(投票結果) | ライフスタイル ねとらぼ
「普通に読めん」 千葉県の“難読市町村名”といえば? ランキング上位に「千葉県、難読駅が地味に多いと思う」「文違は絶対読めません」の声(コメント一覧) | 千葉県 ねとらぼリサーチ