俳優の横浜流星さんが主演を務める大河ドラマ「べらぼう」の第14回が4月6日に放送。新たに登場したキャラクターが「登場するとは思わなかった」と注目が集まりました。

べらぼう
べらぼう第14回
advertisement

第14回あらすじ

 幕府による当道座の取り締まりで、検校(市原隼人さん)と瀬以(小芝風花さん)は捕らえられ、蔦重(横浜さん)までも同心に連行されてしまいます。

べらぼう

 その後釈放された蔦重は、大文字屋(伊藤淳史さん)から五十間道に空き店舗が出ると聞き、独立して自分の店を持てないかと考えはじめます。

べらぼう

 そんな中、いね(水野美紀さん)からエレキテルが効果のない代物だと聞き、源内(安田顕さん)を訪ね、源内はエレキテルが売れないのは、弥七(片桐仁さん)のせいだと訴える……というストーリーでした。

べらぼう
advertisement

新たに登場したキャラクター

 奉行役として、新たに登場したのはアニメ「美味しんぼ」の山岡士郎役、「NARUTO-ナルト-」のはたけカカシ役などで知られる声優の井上和彦さん。

 ネットでは「ちょっと!!!! どういうことなんです?!?!?!」「井上和彦だったんだ。全然気が付かなかった」「イケボだけでなく風格もあるな」「『い、井上和彦さんまで出るのかよこのドラマァッ!』ってテンションブチ上がった」「思わず『ヒェッ』となったわよ。今年の大河はいつになく声優さんの出演多いわねぇ」「まさかべらぼうに出てくるとは思わなんだ」など驚く声が寄せられました。

(C)NHK