ねとらぼ
2025/04/12 06:00(公開)

華やかなフラワーブーケの“とんでもない正体”とは…… 精巧すぎる出来栄えに驚がく「もう本物と見分けがつかない」「凄いです!!」

圧倒された。

 実は本物ではないフラワーブーケの写真がX(Twitter)で話題に。このとんでもない作品に注目が集まり、投稿は記事執筆現在までに3万件以上の「いいね」を獲得しています。

 投稿者は、シュガーアート大会日本1位の経歴を持つシュクレティエ(砂糖細工師)の長谷川健太(@kenta_sucretier)さん。Xでは、一見本物に見える砂糖細工で作られた美麗の花々などを投稿しています。

 また、過去にはイチゴを300粒以上使った巨大なショートケーキの制作過程の様子が話題となりました(関連記事)。

advertisement

フラワーブーケの正体

 今回、長谷川さんが投稿したのは、パステルカラーのコーラル&ホワイトの花々と、淡い黄緑のボタニカルで構成されたフラワーブーケです。

きれいなフラワーブーケ、その正体に驚愕
砂糖細工で作ったブーケとは……?

 バラやダリアなどの華やかなフラワーなどがバランス良く配置されており、まるで今しがたつまれたみずみずしい生花に見えますが……実は全て砂糖で作られているそうです! ええええ!?

きれいなフラワーブーケ、その正体に驚愕
どう見ても本物にか見えない砂糖細工のフラワーブーケ
advertisement

砂糖細工のフラワーブーケに反響

 どう見ても本物のフラワーブーケにしか見えないこの作品には、「これ! お砂糖なんですか? しんじられましぇん 素晴らしい」「生花のブーケにしか見えない」「凄いです!!」「もう本物と見分けがつかない」と驚く声が相次いでいました。

 なお、長谷川さんはこの他に、Instagramでも美しい砂糖細工の作品の数々を披露しています。

画像提供:長谷川健太(@kenta_sucretier)さん

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia Inc. All Rights Reserved.