1輪のバラから始まった刺しゅうを1年かけて仕上げた作品がThreadsで話題です。2つの投稿の閲覧数は、合わせて22万回を突破しています(記事執筆時点)。すてきだなあ。

「一つの薔薇から始まりました」

advertisement

1輪のバラから始まった刺しゅうは……

 写真を投稿したのは、手刺しゅうやミシン刺しゅうの作品を公開しているpinkymomoko3(@pinkymomoko3)さん。Threadsでは完成作品やその制作工程を発信しています。今回注目を集めた投稿は、1輪のバラから始まった作品です。

 始まりは、小さな小さなピンク色のバラの刺しゅうでした。そこから1日1輪を目標にコツコツと縫い上げていったそうです。

1輪のバラの刺しゅう
愛らしいバラが……
advertisement

380輪の花々に!

 そして、1年という時間をかけた作品は、なんと380輪が咲き誇る花畑のようになっていました!

たくさんの花の刺しゅう
こんなに大きな花畑に

 バラだけではなく、ヒマワリ、ガーベラ、スミレ、マーガレットなど、さまざまな花を円形に配置しています。額装したかわいらしい花たちの刺しゅうは、見ているだけで心が和むようです。

1輪のバラの刺しゅう

ここから始まりました

数輪の花の刺しゅう

少しずつ増やしていき

たくさんの花の刺しゅう

この時点でもすごく華やか!

たくさんの花の刺しゅう

どんどん増えて

たくさんの花の刺しゅう

380輪!

advertisement

「圧巻です」「こういうの作ってみたい」

 この驚きの作品に、Threadsでは「うわー! 素敵、とってもすてき」「圧巻です 凄すぎるぅ」「こういう作品を見ると尊敬します」「気の遠くなるような作業」「こういうの作ってみたいです!」「根気に脱帽」といった声が寄せられています。一つ一つ縫い上げていくのは大変ですが、完成したときの達成感はひとしおですね。

 pinkymomoko3さんは、この他にも刺しゅう作品をThreadsやInstagram(@pinkymomoko3)で数多く公開中です。

画像提供:pinkymomoko3(@pinkymomoko3)さん