「好きな日本語しか書いてない」――あるファミリーマートの商品に寄せられたThreadsでの感想が、思わずうなずいてしまう秀逸なひと言として話題です。確かにそのパッケージ、食いしん坊の心をくすぐる言葉ばかり……。

ファミマ
advertisement

パッケージが食いしん坊に訴求するワードだらけ(しかも値引き)

 投稿したのはTaiyo Takahashi(@t_tk84)さん。ファミリーマートで目にしたパスタのパッケージには、食欲を刺激する言葉がずらり。その“攻めたワードチョイス”に思わず感心した様子でした。

 なにしろ、商品名からして「特盛 太麺!チャーシューにんにくマヨパスタ」。並んだ言葉全てが、食欲を直撃するようなパワーワードばかりです。

ファミマ

「特盛」「太麺!」「にんにくマヨ」など、食いしん坊に刺さる言葉だらけのパッケージ

 しかも、「ファミマのエコ割」で100円引きのシール付きとあって、お財布にもやさしい仕様。ここまでくると、「必ず温めてからお召し上がりください。よく混ぜてお召し上がりください。」という注意書きすら、思わず愛着がわいてしまいそうです。

advertisement

商品の内容もかなり刺激的

 ちなみにこの商品、公式サイトの説明文もなかなかのインパクト。「醤油ベースにラードのコクとにんにくをきかせた仕立てで、チャーシュー・フライドガーリック・マヨソース・ペッパー・パセリをトッピング」と紹介されており、読むだけで胃袋が刺激されること間違いなしです。

画像提供:Taiyo Takahashiさん