赤ちゃんのイメージを覆す驚きの姿がTikTokに投稿され、「本当に生後3カ月?」と話題になっています。動画は記事執筆時点で90万3000回以上再生され、3万5000件を超えるいいねを集めました。人生何周目……?
省略されたコンテンツがあります省略されたコンテンツを確認するにはこちら
ありがたさすら感じる赤ちゃんの寝姿
生後3カ月とは思えない赤ちゃん
話題になっているのは、生後3カ月の息子と家族の日常を公開しているアカウント「ぱぱとぼく」(@inochiyo)さんが投稿した動画です。「ほんまに生後3カ月なん?」と驚いてしまう赤ちゃんの姿を早速見てみましょう。

動画冒頭に映るのは、赤ちゃんがむっちりした左足を右足首に乗せている様子です。ムチムチした太ももや輪ゴムが付いているかのような足首など、赤ちゃん特有のかわいらしさが詰まっていて、この時点では生後3カ月ということに特別違和感はありません。



赤ちゃんは右側を下にして横になっており、左腕をおなかの前に垂らしています。どうやらすやすやと寝入っているようですね。顔は上向きなのか、肉付きのいい顎がちらりと見えてとってもキュートです。しかし、この時点でなんとなく“おじさん感”が漂ってきたような……?

さらにカメラが上に移動すると、なんと赤ちゃんは右肘を付き手の甲に頭を乗せ、まるで大仏のようなポージングで眠っているではありませんか! なんだかありがたみを感じる姿です。
さらに、赤ちゃんの表情にも注目。少し眉間にシワを寄せたような表情も、生後3カ月とは思えない貫禄です。なんだか1日働いた後のおじさんのように見えてきたぞ……?
動画終盤で目覚ましのアラームが鳴りだしましたが、赤ちゃんは全く気付かずぐっすり寝ています。ポーズも表情も寝入り方も“大物”ですね!


コメント欄が大喜利状態に
貫禄ある赤ちゃんの姿に、投稿のコメント欄は大喜利状態。「今日も忙しかったなぁ……年度末だから余計忙しいよ 来月は新入社員も入って来るしな 今の内に沢山寝とくか」「あー起きたらまたミルクかぁー。悪かねぇんだけどファンタ飲みてぇなー」「休みの日ぐらいのんびりさせてくれよ〜」と赤ちゃんの気持ちを想像する声で盛り上がりを見せています。
また、「ポーズだけかと思ったら表情もだいぶ貫禄あり過ぎた」「今の俺で草」「悟ってるやん」と吹き出したり、「仕事の疲れふっとぶぐらいかわいい」「いい表情してる」「この貫禄、癒されました。ああ、尊い」「おっさんの休日みたいな姿がかわいい」と愛らしさにときめく声が多数寄せられています。
動画提供:ぱぱとぼく(inochiyo)さん
コメントランキング
「FNS歌謡祭 第1夜」であなたが良かったと思うアーティストは?【人気投票実施中】(投票結果) | 音楽 ねとらぼリサーチ
今川焼? 大判焼き? あの“円形の厚焼き和菓子”の名前は? 47都道府県別・呼び方の勢力図を公開!(投票結果) | グルメ ねとらぼ
「ベストヒット歌謡祭2025」で良かったアーティストは?【人気投票実施中】(投票結果) | 音楽 ねとらぼリサーチ
2025年「NHK紅白歌合戦」の「白組」出場歌手で楽しみなのは?【人気投票実施中】 | 音楽 ねとらぼリサーチ
岩手県の「おいしいお土産」10選! 一番うまいと思うのは?【人気投票実施中】(2/2) | 岩手県 ねとらぼリサーチ:2ページ目