ショートが似合ったのは1度きり……。
金髪ロングの女性がばっさりカットしてイメチェンする様子がInstagramに投稿されました。動画は記事執筆時点で前編・後編合わせて80万8000回以上再生されています。
2年間伸ばした髪をバッサリカット!(前編)
2年間伸ばした髪をバッサリカット!(後編)
動画を投稿したのは、東京都渋谷区にあるヘアサロン「VIEW TOKYO(旧:i.TOKYO)」のスタイリスト・レイジ(@view_reiji)さん。顔タイプ、骨格、髪質、そして理想のスタイル全てを考慮した上で行う似合わせカットが人気で、その高い技術は幅広い年齢層から評価を得ています。

今回お店に訪れたのは、2年間髪を伸ばしていたものの邪魔になってきたのでばっさり切りたいというロングヘアの女性。ただ過去に何度かショートにしており、自分の顔に合っていると感じたのは前回の1度きり……。似合わせでショートが上手な人を探してここにたどり着いたといいます。

レイジさんによると、女性は大人っぽい印象が強い顔立ちでかわいい系よりも大人めなキレイ系ショートの方が似合うとのこと。そこで、前髪ありのマッシュショートのような髪形を提案します。

丁寧にヒアリングを重ね、前髪の印象や全体の長さを決めたら、いよいよカットを開始。アゴ下あたりでばっさりと切り、どんどん短くなっていきます。金髪のロングヘアも似合っていましたが、果たしてどのようなヘアスタイルになるのでしょうか?


施術後女性は、長め前髪の丸みショートに大変身! 前髪を軽くして横に流すことで、縦長のラインを軽減しつつ、抜け感をだし大人っぽい印象に。また、ふわっと丸みのあるシルエットで女性らしさも残しました。キレイでかわいい雰囲気のヘアスタイルがとっても似合っています。


この仕上がりに女性も「めちゃめちゃ良いです」「最高」と思わずにっこり。今までなかなか自分に似合うショートヘアにならなかったそうですが、今回は大成功ですね!
レイジさんはこの他にもさまざまなイメチェン動画をInstagram(@view_reiji)にて公開中。また、サロンの予約はInstagramのDMとホットペッパービューティーから受け付けています。