INDEX
幼い息子による娘とママを捉えた写真がX(Twitter)に投稿されました。記事執筆時点でこの投稿の表示数は42万8000件を突破し、“いいね”は9200件を超えています。どれもすてきだなあ。
「ほんとに高い高いの写真撮るセンス抜群なんですよ」
3歳の娘を“高い高い”しているママを撮影
投稿者は7歳と3歳の兄妹を育てるママ(@hnt_726)さん。SNSでは育児に関することや娘さんのヘアアレンジを発信しています。今回話題になったポストは娘さんを“高い高い”しているママさんの写真です。
お兄ちゃんの写真センスが抜群!
4枚の写真のうち3枚はなんと7歳の息子さんによるもの。公園をバックにしたものや鈴鹿サーキットの看板の前、桜を背景に写したもの。どれもとってもすばらしい構図で、撮影者のセンスが光っています。


顔を隠してあってもそこには見つめ合う二人の笑顔があり、愛情にあふれた写真になっていることが全体から伝わってきます。

パパのショットも
そして最後の1枚はパパさんによるもの。こちらも楽しそうで良い写真ではありますが……撮影のタイミングや構図などお兄ちゃんの方に軍配が上がるかもしれませんね!
ママさんがXでこの写真が褒められていることを息子さんに伝えると「えへへ……そうなの………?」と照れていたのだとか! とっても愛らしいカメラマンさんでした。

「低い身長ならではのアングルかもしれない」との声も
投稿には「撮ってもらいたいくらい」「鈴鹿サーキットの写真は影までエモい!天才7歳写真家」といった声や、「センスもあるんだろうけど、きっと7歳の背丈がジャストな構図なんだろうなー」「煽り(下から見上げる構図)で撮ってるから良い感じになるんだよね」といった身長差による違いを示す声も寄せられています。子どもの視点を存分に生かしたアングルであることに加え、背景と調和する安定した構図にはやはりセンスを感じますね。
ママさんはこの他にも子どもたちの日常の出来事や、娘さんのヘアアレンジアイデアをX(Twitter)アカウント(@hnt_726)やInstagramアカウント(@hnt_726)で多数公開しています。
コメントランキング
「FNS歌謡祭 第1夜」であなたが良かったと思うアーティストは?【人気投票実施中】(投票結果) | 音楽 ねとらぼリサーチ
今川焼? 大判焼き? あの“円形の厚焼き和菓子”の名前は? 47都道府県別・呼び方の勢力図を公開!(投票結果) | グルメ ねとらぼ
「ベストヒット歌謡祭2025」で良かったアーティストは?【人気投票実施中】(投票結果) | 音楽 ねとらぼリサーチ
2025年「NHK紅白歌合戦」の「白組」出場歌手で楽しみなのは?【人気投票実施中】 | 音楽 ねとらぼリサーチ
岩手県の「おいしいお土産」10選! 一番うまいと思うのは?【人気投票実施中】(2/2) | 岩手県 ねとらぼリサーチ:2ページ目