ねとらぼ
2025/04/29 19:20(公開)

人気ゲームキャラを“斜め上の発想”で立体化 夢に出そうなビジュアルに「歯がすごくリアル」「魂を喰らう者だ」【海外】

アカベエたちよりよっぽどモンスター。

 ナムコを代表するゲームキャラクター、「パックマン」をホラー風にアレンジした造形作品が、YouTubeで「悪夢を見そう」「目が痛くなってきた」と反響を呼んでいます。

advertisement

ゴーストに鋭い牙をむくパックマン

 制作者は、ホラー系ジオラマ作品を手がけるYouTubeチャンネル「JackJack Creator」。今回はゲームキャラクター「パックマン」を、鋭い牙の生えたクリーチャー風にアレンジした作品を作りました。

パックマン

本来のシンプルなパックマンとゴーストたち

パックマン

鋭い牙のクリーチャー風に。まぶたに引っ掛けられた拘束用フックが痛々しい

 粘土を丸めて口の形をくり抜くと、ひとまず見慣れたパックマンの姿に。しかし、かわいらしいのはここまでで、口の中にヒダを作って牙を植え、大きな目玉を埋め込んでいき、作業が進むに連れて、見た目が恐ろしさを増していきます。

パックマン

塗装を重ねてより生々しく

advertisement

凶暴すぎて封印された?

 まぶたや口の端には、チェーンフックをひっかける痛々しい表現も。あまりにも凶暴ゆえに拘束されていたモンスターといった、物語性が造形から見えてきます。

パックマン

モンスターたちと一緒にレジンと固めてできあがり。すごい臨場感

advertisement

ゴーストたちもアレンジ

 ゲームに登場する敵キャラであるゴーストたちも、ハロウィーンのオバケをイメージしてアレンジを加えます。一緒にレジンで固めて、躍動感があるシチュエーションに仕上げました。

 あまりにも生々しい作品に、コメント欄には「悪夢を見そう」「魂を喰らう者だ」「歯がすごくリアルですね〜」「目が痛くなってきた」といった反響が寄せられています。同チャンネルではほかにも、さまざまなキャラクターや家電などをクリーチャー化したジオラマ作品を公開しています。

画像はYouTubeチャンネル「JackJack Creator」より引用

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

Copyright © ITmedia Inc. All Rights Reserved.