フライパンで餃子(ぎょうざ)を焼いたら……? 思いもしなかった焼き上がりに注目が集まっています。投稿は記事執筆時点で280万件以上表示され、10万3000件を超える「いいね」を獲得。

advertisement

餃子を焼いたらとんでもない状態に

 話題となっているのはXユーザーの「盛り塩」(@morisugi_warota)さんの投稿です。 ある日、フライパンで餃子を焼いていた盛り塩さんでしたが……。

餃子が“強制減量”状態に……
理想的な餃子(イメージ画像/出典:PIXTA

 焼きあがった餃子をひっくり返したところ、焼き目の部分が全てフライパンに持っていかれてしまうというハプニングが発生!

餃子が“強制減量”状態に……
スケルトン状態になった餃子(画像提供:盛り塩さん/@morisugi_warota

 結果、餃子は中身が見えるスケルトン状態に……。盛り塩さんはこの無残な餃子の状態に、思わず「なんなんだよ」とコメントしています。

advertisement

スケルトン餃子にさまざまな反響

 強制的にカロリーオフ状態となった餃子には「中が見える餃子」「ギョウザの皮今だけ30%減量中〜」「あー、これ私」という声や「フライパンにも食べさせてあげるの優しい」という声も。

 また、「フライパンの買い替え時期ですな」「餃子はフライパンの寿命が一番分かる料理だと思う」という声も寄せられていました。

画像提供:盛り塩(@morisugi_warota)さん