INDEX
公園でどんぐり拾いをしていた1歳の男の子に起こった“悲劇”を捉えた動画がInstagramに投稿されました。なおこちらは記事執筆時点で154万回再生を突破、3万5000件を超える“いいね”を獲得しています。心が清められる……。
「自分のおててが小さいことに絶望するボーイ」
多摩中央公園でどんぐりを拾っていたカズくん
投稿者は1歳の男の子・カズくんを育てるパパ・ハードケン(@hard_ken)さん。Instagramでは自身の鍛錬記録とともにカズくんの日々成長する姿を発信しています。今回話題になった動画は、家族で東京・多摩中央公園へ訪れたときのこと。
突然泣いてしまったその理由は……
カズくんは木々が茂る中、しゃがんでどんぐりを拾っていました。そんな姿をしっかりとカメラに収めるパパさん。ふと、少し遠いところにいるママさんを撮影しようとカメラを横に向けたそのとき、「えええええん」というカズくんの泣き声が聞こえました!



一瞬何が起こったのか分からなかったものの「おててちっちゃい」という声が……。再びカズくんにカメラを向けると、しゃがんだまま「ふえええ」と泣きながら「おてて〜ちっちゃい」と切ない嘆きを繰り返しています。



そんなカズくんの手元を見てみるとぽろぽろとどんぐりがこぼれていました。つまり、たくさんのどんぐりが持てなかったことで自分の手の小ささに気が付き、涙がこぼれてしまったのです。理由がかわいすぎる……!

ピュアな感性に心撃ち抜かれる
投稿には「可愛いんだけど声だして笑ってしまいました。ごめんなさい、でも可愛くて笑」「キュートアグレッション発動しましたwww」「人生一周目すぎる」「なんと賢い坊や!」「たまらんー」「尊すぎる」「胸がきゅうううぅんってなりました」「抱きしめてあげたい」「天使過ぎて涙出てくる…」などの反響が。
また「早く誰か! 彼に袋を!」「何か入れるものを!」「手伝ってあげたい〜」「服のポケットの存在を教えてあげたい!」「バケツ渡してあげるよぉ〜〜〜!!」と“手を差し伸べたい”との声も多数寄せられました。
すくすくと育っているカズくんは、きっとすぐにもっとたくさんのどんぐりを持てるようになることでしょう。次はニコニコでたっぷりのどんぐりを手にしてほしいですね。パパさんはこの他にもカズくんの日々の様子をInstagramアカウント(@hard_ken)やYouTubeチャンネル「ベビ太郎チャンネル」で公開中です。
コメントランキング
「FNS歌謡祭 第1夜」であなたが良かったと思うアーティストは?【人気投票実施中】(投票結果) | 音楽 ねとらぼリサーチ
「FNS歌謡祭 第2夜」であなたが良かったと思うアーティストは?【人気投票実施中】(コメント一覧) | 音楽 ねとらぼリサーチ
【Mステ】「ミュージックステーション SUPER LIVE 2025」でよかったと思うアーティストは?【人気投票実施中】(投票結果) | 音楽 ねとらぼリサーチ
あなたが思う「令和も輝く昭和・平成デビューのボーカリスト」は?【アンケート実施中】(投票結果) | 音楽 ねとらぼ
今推してる「韓国の男性俳優」は?【2025年版・人気投票実施中】 | 芸能人 ねとらぼリサーチ