豆柴だと思ってお迎えしたワンコ。当時と現在を比較したビフォーアフター動画がInstagramに投稿され、「いい意味の詐欺ですねー!」「大爆笑しました」と話題に。記事執筆時点でこの動画の再生数は289万回を突破、“いいね”は7万2000件を超えています。
豆柴だと思ってお迎えしたワンコ
柴犬「琥太郎」くんとの出会い
投稿者は、柴犬の男の子「琥太郎」くんと暮らしている飼い主(@kotaro._.kuro)さん。ペットショップでとっても小さな琥太郎くんに出会い「この子じゃないとダメ!」とお迎えしたそうです。この時、店員さんから「豆柴です!」と言われていたので、家族もそう思い生活をしていました。

お家にやって来て、徐々にくつろいでくれるようになった琥太郎くん。しかし、子犬時代は体が小さくお風呂に入るとより細くなっていました。また、体重も軽かったため、お洋服を着せるとコロコロ転がることも。家族は「こんなに小さくて大丈夫なのか?」と心配していたそうです。




2年後、まさかの姿に
それから2年後……えええぇぇぇぇ!? 大人になった琥太郎くんは体重約13キロのビックサイズになり、貫禄も増していました。ですが、立ち上がった姿は意外にもシュッとしており、お顔も小さめです。



そして、家族全員あることに気が付きます。琥太郎くんは「全然豆柴じゃない」かも。予想外の成長に驚きましたが、今では大切な家族の一員です。大きさなど関係なく、引き続き琥太郎くんを愛で「このわがままボディには沢山の愛と脂肪がある!」と、幸せをかみ締める投稿者さん一家なのでした。なお、健康管理には十分に配慮しているとのことなのでご安心ください。


豆柴と暮らす飼い主さんからの声も多数
コメント欄には「大爆笑しました!」「我慢してニコニコしながら見てたけど、『全然豆柴じゃない』で吹き出した」「で、でけぇー!!」「豆どこいった」「いい顔してますね」「ご立派になられて、、、」「愛されてる証拠ですね」「か、か、可愛すぎる」といった反響が。
また「うちも極小豆柴と言われて我が家に来たのですが、現在9.9キロ笑」「我が家も同じです、お顔と頭は小さいけどボディーは柴犬並〜」「ウチもジャンボ豆柴(12キロ超)です。デカいけど、目に入れても痛くない可愛さです」「僕の柴も豆柴と聞いてたのに15キロの巨漢に…」など、豆柴と暮らす飼い主さんからの声も届いています。
琥太郎くんの日常はInstagramアカウント(@kotaro._.kuro)で公開中。楽しそうにお散歩する姿や、家族とお家で過ごす姿など、表情豊かな琥太郎くんの様子が見られます。
コメントランキング
「FNS歌謡祭 第1夜」であなたが良かったと思うアーティストは?【人気投票実施中】(投票結果) | 音楽 ねとらぼリサーチ
今川焼? 大判焼き? あの“円形の厚焼き和菓子”の名前は? 47都道府県別・呼び方の勢力図を公開!(投票結果) | グルメ ねとらぼ
「ベストヒット歌謡祭2025」で良かったアーティストは?【人気投票実施中】(投票結果) | 音楽 ねとらぼリサーチ
2025年「NHK紅白歌合戦」の「白組」出場歌手で楽しみなのは?【人気投票実施中】 | 音楽 ねとらぼリサーチ
岩手県の「おいしいお土産」10選! 一番うまいと思うのは?【人気投票実施中】(2/2) | 岩手県 ねとらぼリサーチ:2ページ目