手に入りやすい材料でDIY。
使わなくなったカラーボックスをDIYで変身させる動画が、Instagramで話題です。これはナイスアイデア!
投稿したのは5歳と3歳の子どもを育てる36歳のシングルマザー「ふう(@fu_kurashi_)」さん。Instagramには、築30年の団地での生活の工夫やDIYなどを投稿しています。

advertisement
カラボをベンチにDIY
今回の投稿では、使わなくなった“絶妙に映えない”カラーボックスを収納機能のついたベンチに変えるDIYを紹介。道具がそろっていればそんなに手間がかからない、簡単なDIYです。
まず用意しないとならないのは、カラーボックスより1センチはみ出るくらいの木材。動画で使われているのは1センチちょっとの厚みのある板で、ホームセンターなどで購入できます。

用意した木材の大きさに合わせてジョイントマットをカット、マットと木材をまとめて布で包みます。包んだ布を留めるのは100円ショップで購入したタッカーを利用したそうです。

advertisement
たくさん収納できるベンチの完成!
あとは蝶番でカラーボックスと合体させたら完成です。カラーボックスがベースになっているので、ベンチといえども収納力は抜群ですね!


投稿には「かしこーい!!」「私もこれ作ってみよう」「子供の椅子に丁度いい」「凄い! ジョイントマットの発想素敵です!」などの反響が寄せられています。

advertisement
ふうさんの投稿動画
動画提供:ふう(@fu_kurashi_)さん