ねとらぼ
2025/05/10 11:00(公開)

「これは罠」 横浜中華街からの帰り道でやらかした…… 眠気も吹っ飛ぶ“失敗談”に大きな反響 「ようこそ!」

みなとみらい線によくあるワナ……!

 横浜中華街からの帰り道でやらかした、ハードな失敗談がX(Twitter)で笑いを誘っています。

中華街

横浜中華街の食べ歩きは楽しいけれど、満腹で乗る帰りの電車にはご用心(出典:PIXTA

advertisement

たらふく食べて眠くなったばかりに……

 投稿主は、とえしんゆーざー(@toeshinn10300)さん。山下公園周辺を歩いたり中華街でおいしいものをたくさん食べたりと、横浜を満喫したある日、悲劇は起こりました。

 帰り道の渋谷までは特急でサッと行こうと乗った、横浜高速鉄道みなとみらい線のFライナーが失敗の元。満腹感と車内冷房が気持ち良くてついウトウトしていたところ、眠気も吹っ飛ぶような風景が目に飛び込んできました。車内のモニターが、「次は所沢」と告げていたのです。

中華街

さっきまで神奈川にいたはずなのに、目が覚めたらそこは埼玉!(画像提供:とえしんゆーざーさん)

 どうやらこのFライナー、西武鉄道池袋線直通運転だったもよう。渋谷で寝過ごしたとえしんゆーざーさんを乗せて1時間ほど走り、埼玉まで運んでいたのでした。

中華街

横浜中華街から渋谷までなら30分程度なのに、寝過ごしたせいでちょっとした旅行に(画像はGoogleマップより引用)

advertisement

寝落ちのやらかしに共感多数

 「ようこそ埼玉へ!」と話題を呼んだ投稿は、1260万表示されるほどに拡散。似た経験を持つ人も少なくはなく、「逆に、渋谷で降りるつもりが起きたら菊名」「東京から新小岩へ行くはずが逆方向に乗り、気付いたら逗子だった」「新宿から甲府に向かい、起きたら長野の上諏訪だった」など、苦い思い出が続々と寄せられています。

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

Copyright © ITmedia Inc. All Rights Reserved.