ボツボツ具合が似ている!
夏野菜のグリルを作ろうと魚焼きグリルにとうもろこしを入れたら……思っていたのと違うものができたという投稿がX(Twitter)で話題です。
advertisement
仏像の髪の毛のような見た目に
話題を呼んでいるのは2人の子どもを育てる母でもあるXユーザーのたべっこぽんこつ(@tamarangohan)さんの投稿。「すみません、料理の情けない写真ほしいです」という呼びかけに応じ、グリルに入った料理の写真を公開しました。

とうもろこしをグリルして「夏野菜のグリル」を作っていきます(出典:PIXTA)
たべっこぽんこつさんが夏野菜のグリルを作ろうと、とうもろこしを魚焼きグリルに入れて焼いたところ、真っ黒なボツボツした物体が出てきたといいます。なんかすごい見た目!

魚焼きグリルから出てきた夏野菜のグリル(画像提供:たべっこぽんこつさん)
きっと多くの場合「焦げた!」で終わってしまうところ、たべっこぽんこつさんはこれを仏像の髪の毛「螺髪(らほつ)」のようだと表現しました。センスを感じます!

黒いボツボツ具合が仏像の「螺髪(らほつ)」のよう(出典:PIXTA)
この投稿を見た人からは「ゾクゾクする」「螺髪www」「食べていいのか」などのコメントが寄せられています。