おばけの形のチップスを作ろうと、ギョウザの皮を焼いてみたら……? ショッキングすぎる“仕上がり”がX(Twitter)で52万回を超える表示回数を集めています。思ってたのと違う……!
ホラーすぎる仕上がりのおばけチップス
投稿者は、Xユーザーのりなん(@hjmhkkn)さん。話題になっているのは、イラストレーター・ふるえるとり(@torikaworks)さんの「すみません、料理の情けない写真ほしいです」という呼びかけにリプライする形で公開した画像です。
りなんさんが「焼く前はとっても可愛かったんです……」と紹介したのは、ギョウザの皮を焼いて作ったチップスの写真です。ハロウィーンのサラダ用に作ったのだそうで、コミカルでかわいらしいおばけの形にカットしてありました。

しかし焼き上がったギョウザの皮は、まるで苦しみ叫んでいるかのような姿に! ボコボコとゆがんだ表面の凹凸も相まって、なんとも恐ろしい仕上がりになってしまいました。

「これは大成功では……!?」
ある意味でリアルな出来となったおばけチップスに、Xでは「本格派ですね」「いえこれは大成功では……!?」「ピッタリじゃん」といった反響が。「ごめんなさい、くっっっそ笑ってるいまwww」「ダメだ、お腹いたい」と笑ってしまう人も続出しています。
ちなみに、「料理の情けない写真」は、4月中旬ごろからXでブームになっている「情けない写真」ジャンルのひとつです。あるXユーザーが「すみません、犬の情けない写真ほしいです」と投稿したことをきっかけに、「猫」や「人間」など他ジャンルにも拡散。さまざまな“情けない写真”がXを賑わせました。
画像提供:りなん(@hjmhkkn)さん
コメントランキング
「FNS歌謡祭 第1夜」であなたが良かったと思うアーティストは?【人気投票実施中】 | 音楽 ねとらぼリサーチ
今川焼? 大判焼き? あの“円形の厚焼き和菓子”の名前は? 47都道府県別・呼び方の勢力図を公開!(投票結果) | グルメ ねとらぼ
「ベストヒット歌謡祭2025」で良かったアーティストは?【人気投票実施中】(投票結果) | 音楽 ねとらぼリサーチ
2025年「NHK紅白歌合戦」の「白組」出場歌手で楽しみなのは?【人気投票実施中】(投票結果) | 音楽 ねとらぼリサーチ
岩手県の「おいしいお土産」10選! 一番うまいと思うのは?【人気投票実施中】(2/2) | 岩手県 ねとらぼリサーチ:2ページ目