おばけの形のチップスを作ろうと、ギョウザの皮を焼いてみたら……? ショッキングすぎる“仕上がり”がX(Twitter)で52万回を超える表示回数を集めています。思ってたのと違う……!
ホラーすぎる仕上がりのおばけチップス
投稿者は、Xユーザーのりなん(@hjmhkkn)さん。話題になっているのは、イラストレーター・ふるえるとり(@torikaworks)さんの「すみません、料理の情けない写真ほしいです」という呼びかけにリプライする形で公開した画像です。
りなんさんが「焼く前はとっても可愛かったんです……」と紹介したのは、ギョウザの皮を焼いて作ったチップスの写真です。ハロウィーンのサラダ用に作ったのだそうで、コミカルでかわいらしいおばけの形にカットしてありました。

しかし焼き上がったギョウザの皮は、まるで苦しみ叫んでいるかのような姿に! ボコボコとゆがんだ表面の凹凸も相まって、なんとも恐ろしい仕上がりになってしまいました。

「これは大成功では……!?」
ある意味でリアルな出来となったおばけチップスに、Xでは「本格派ですね」「いえこれは大成功では……!?」「ピッタリじゃん」といった反響が。「ごめんなさい、くっっっそ笑ってるいまwww」「ダメだ、お腹いたい」と笑ってしまう人も続出しています。
ちなみに、「料理の情けない写真」は、4月中旬ごろからXでブームになっている「情けない写真」ジャンルのひとつです。あるXユーザーが「すみません、犬の情けない写真ほしいです」と投稿したことをきっかけに、「猫」や「人間」など他ジャンルにも拡散。さまざまな“情けない写真”がXを賑わせました。
画像提供:りなん(@hjmhkkn)さん
コメントランキング
声優「諏訪部順一」が演じたテレビアニメキャラクターであなたが好きなのは誰?【2026年版・人気投票実施中】 | アニメ ねとらぼリサーチ
「最強」だと思う松田聖子のシングル曲は?【2026年版・人気投票実施中】(投票結果) | 音楽 ねとらぼリサーチ
アパホテル、東横イン、ルートイン…… あなたが好きな「ビジネスホテル」は?【アンケート実施中】(投票結果) | ライフスタイル ねとらぼ
「普通に読めん」 千葉県の“難読市町村名”といえば? ランキング上位に「千葉県、難読駅が地味に多いと思う」「文違は絶対読めません」の声(2/2) | 千葉県 ねとらぼリサーチ:2ページ目
姫路城、松本城、会津若松城…… あなたが好きな「日本の城」は?【アンケート実施中】(投票結果) | ライフスタイル ねとらぼ