食べ終わったチキンの骨でガンダムを作る動画がInstagramに投稿され、記事執筆時点で480万回再生を突破、17万件を超える“いいね”を集めています。クオリティーがすごい!
チキンの骨でガンダムを作る
骨でガンダム?
投稿者は、韓国在住のクリエイター・トイカンパニー(@toy__company)さん。今回はチキンの骨を使ってガンダムを組み立てていく様子を公開しました。動画は生の鶏肉を映したカットから始まります。

次のカットでは、鶏肉は骨に変わりました。そして細かく分解された骨に色を塗り、それらをつなぎ合わせてパーツを作っていきます。胴体ができたらお次は足。真っ赤な靴部分まで正確に再現しました。細かいところまで丁寧……!
こうして腕、顔、背中のパーツも作りました。全て接着して、最後に右手に剣を、左手にシールドを持たせたら完成! パッと見ただけでは、骨でできているとは思えませんね。シールドやモビルスーツの特徴的な造形など、細部までこだわりが光ります。


「すごすぎて笑っちゃいました」と大反響
コメント欄には「ハハハハハ」「信じられない」「クロスボーンガンダムだ…」「すごすぎて笑っちゃいました」「めちゃくちゃかっこいい、最高です!!」「配色も完璧」「目からウロコ!」「彼には才能がある。こんな独創的なこと普通は考えられないよ」「どこで買えますか?」「いくらですか?」などの反響が寄せられています。
コメントランキング
「回転寿司」でコスパ最強だと思うチェーンは?【アンケート実施中】(投票結果) | グルメ ねとらぼ
「戦国武将」で最強だと思うのは誰?【アンケート実施中】 | ライフスタイル ねとらぼ
「最強」だと思う松田聖子のシングル曲は?【2026年版・人気投票実施中】(投票結果) | 音楽 ねとらぼリサーチ
「これだけは外せない!」サイゼリヤの定番メニューはどれ?【アンケート実施中】(投票結果) | グルメ ねとらぼ
NHK「朝ドラ」であなたが一番好きな作品は?【アンケート実施中】(投票結果) | ドラマ ねとらぼ