赤ちゃんがある“男の子”に話しかけている写真がX(Twitter)に投稿されました。記事執筆時点でこの投稿の表示数は14万8000件を突破し、“いいね”は6100件を超えています。どんなお話をしているのかな?

「今日はこの男の子にずっと話しかけてた」
赤ちゃんが見つめる先には……
投稿者は生後6カ月の男の子を育てるママ・あずき(@MURISUGI_TA)さん。SNSでは赤ちゃんとの日常の様子を発信しています。今回話題になったのは、赤ちゃんの何気ないあるひとこまを捉えた1枚です。
紙おむつのパッケージ!
「今日はこの男の子にずっと話しかけてた」というあずきさん。写真には何かを見つめている赤ちゃんの後ろ姿がありました。視線を追ってみると……あったのは紙オムツ!

赤ちゃんが見つめていたのは、ムーニーマン「マシュマロ肌ごこちモレ安心」のパッケージでした。そこには座っている赤ちゃんの姿がプリントされています。あずきさんによると、赤ちゃんはこの子に話しかけながらどんどん後ろに下がっていったんだそうです。いったいどんな会話が繰り広げられていたのか……。
みんなのお友だち
この投稿には「爆笑したww お友達になりたかったのかな?」「うちの息子もこの男の子とよく相撲をとる仲です」「皆共通のお友達なのねwww」といった声が寄せられています。赤ちゃんがどんな言葉をかけていたのか気になりますね。
あずきさんはこの他にも赤ちゃんとの日々の様子をX(Twitter)アカウント(@MURISUGI_TA)で多数公開中です。
コメントランキング
「FNS歌謡祭 第1夜」であなたが良かったと思うアーティストは?【人気投票実施中】 | 音楽 ねとらぼリサーチ
今川焼? 大判焼き? あの“円形の厚焼き和菓子”の名前は? 47都道府県別・呼び方の勢力図を公開!(投票結果) | グルメ ねとらぼ
「ベストヒット歌謡祭2025」で良かったアーティストは?【人気投票実施中】(投票結果) | 音楽 ねとらぼリサーチ
2025年「NHK紅白歌合戦」の「白組」出場歌手で楽しみなのは?【人気投票実施中】(投票結果) | 音楽 ねとらぼリサーチ
岩手県の「おいしいお土産」10選! 一番うまいと思うのは?【人気投票実施中】(2/2) | 岩手県 ねとらぼリサーチ:2ページ目