バイオリニストの高嶋ちさ子さんが5月27日にInstagramを更新。91歳になる父親の“自覚なき迷惑行為”を厳しく注意したことを明かしています。
周囲から寄せられたという“苦情”
高嶋さんは「91歳にもなって人様から怒られるなんて、本当に恥ずかしい」とあきれ果てた様子で、父娘のLINEやり取りを公開。
父親の証言によると、講演会帰りに喫茶店でお茶していたところ、ウエイターから「もう少し静かにしてくれ、と言われた」と店内の声量について注意を受けたといい、ガックリと肩を落としたキャラクターのスタンプを送っています。
高嶋さんは、最初こそ爆笑したキャラのスタンプで返したものの、「バカじゃない 恥ずかしいからやめて」「苦情言った人がいるから言われたんだから、反省してよ!」と相手が肉親にもかかわらず容赦ない説教を開始。
父親から「ほかにも、お客様がいらっしゃいますので」と返信が来るも、「当たり前だよ! 講演会で90分喋ってもまだ足りなかったの?」「高島ちさ子のお父さんってバレてなかったでしょうね!」と重ねて痛烈な言葉を浴びせかけています。
「お詫びしたい……」の言葉も
高嶋さんは投稿内で、「講演会で大音量で喋ってたテンションで、喫茶店でも喋ってたんだと思います。もう音量調節機能壊れてるから」と迷惑行為に至った経緯を推測。
身内の失態に、「それにしても、この迷惑行為本当に申し訳ないです。母が生きてたら多分父は埋められてる 」「年配の人に怒りずらいですよね。喫茶店の方にもお詫びしたい ……」と謝罪の意をつづったのでした。
コメントランキング
「FNS歌謡祭 第1夜」であなたが良かったと思うアーティストは?【人気投票実施中】(投票結果) | 音楽 ねとらぼリサーチ
「FNS歌謡祭 第2夜」であなたが良かったと思うアーティストは?【人気投票実施中】 | 音楽 ねとらぼリサーチ
今川焼? 大判焼き? あの“円形の厚焼き和菓子”の名前は? 47都道府県別・呼び方の勢力図を公開!(投票結果) | グルメ ねとらぼ
東京都「ちゃん系ラーメン」の名店12選! 一番うまいと思う店はどこ?【人気投票実施中】(投票結果) | ラーメン ねとらぼリサーチ
「FNS歌謡祭」第2夜、本日放送! タイムテーブルと歌唱曲まとめ 「DISH// × King & Prince」など豪華コラボも必見!【人気投票実施中】(投票結果) | 音楽 ねとらぼリサーチ